ボートコラム

ナミの一般 絶好調者三国ダービー優勝候補予想!|ボートレース三国

一般 絶好調者三国ダービー
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者をピシャリとおさえてまいります!
今回は三国の一般戦。レース名は「絶好調者三国ダービー」!
たいそうな名前をつけていますが、一般戦です。
でも!三国のドンともいうべき今垣選手が参戦していますし、今垣選手を外すわけにはいかないのが今回のレース。
ズバリ!絶好調者三国ダービーの優勝者は以下の5名の中で決まりです♪

【一般】三国:絶好調者三国ダービー優勝者直前予想!

【優勝候補第一位】

【登録番号】3388
【氏名】今垣光太郎
【級】A1
三国のドン、今垣選手。当然といえば当然の予想でもあります。SG優勝を数えること9冠。またG1では27回の優勝を数えるなど、実勢は折り紙付き。
彼の魅力は強引ともいえる捲り!へたに差し構えばかりして、着を獲ることだけに執着するような小さいレースではなく、彼はあくまで1着を獲りに行く姿勢がファンの心をひきつけます。それもあり、ファン投票では過去には何度も1位を獲っています。
一方、ここ最近はSGでの優勝からは離れているのが心配。しかし!今年は10月終わりにG2を獲得!まだまだ衰えしらずです!そんな今垣選手が優勝候補第一位!

【優勝候補第二位】

【登録番号】3499
【氏名】市川哲也
【級】A1
賞金王レーサー市川選手。これまでSG4冠、G1では14回の優勝を数える猛者です。有名なエピソードとして、SGを完全優勝したことでも知られています。
彼の持ち味は安定感!特に足が劣勢でもきっちりスタートを決めて逃げる腕を持ち合わせており、インの安定感には驚かされます。
一方で、いつも展示タイムが出ておらずに、おそらく出足型に調整しているためでしょうが、展示タイムではいつも不安な気持ちにさせられます。また、やや成績が下降気味で、若干の衰えがあるか!?しかし匠の技はいまだ健在!今年は2本の一般戦で優勝を果たしています。
今節参戦メンバーの顔触れでは、機力によっては3本目の優勝となる予感もあり、第二位です!

【優勝候補第三位】

【登録番号】3833
【氏名】中辻博訓
【級】A1
今垣選手と同じく、三国をホームとする中辻選手。これまでSG出場経験はなし。G1では一度だけ優出歴がある程度の選手です。
彼の魅力はイン。安定感は抜群ではイン実績は一流です。あとはスタート力!かなりの速さが持ち味です。
一方、ここぞというときでヘマして引き波にはまるシーンをよくみかけます。そのためファンの期待を裏切ることも・・・
しかし、今年はすでに優勝3回を数え、安定感もでてきましたし、なにせ今節は地元!思う存分期待してよいでしょう。そんな中辻選手が第三位!

【優勝候補第四位】

【登録番号】4472
【氏名】尾嶋一広
【級】A1
SG出場経験なし、G1では出場はするものの優出経験もない尾嶋選手。実績だけでみると不安な気持ちになってしまうでしょうが、彼を雄すには理由があります。理由は調子よい時の勝負強さ!多少の足の劣勢をものともせず、きっちりスタートを決めて捲って差してを敢行します。
もう一つは今年の調子よさ!今年は自身過去最高となる4優勝をマーク。安定感が増しており、強さに磨きをかけることで飛躍の年となったのが彼。
そろそろG1、SGも視野に、さらに今節が飛躍のきっかけとなるか。期待できます。尾嶋選手が第四位!

【優勝候補第五位】

【登録番号】4932
【氏名】新開航
【級】A1
若手ながら、デビュー2年目にはA2に、そして昨年のデビュー4年目にはA1に昇格した新開選手。
魅力はスタート力!ダッシュからの捲りは要注意です。また、近年ではスローからの連帯率も上昇中であり、イン逃げにも定評があります。
今まで優勝は一般戦で4本とまだまだ実績としては少ないものの、若手であるためこれからといったところ。今年はまだ優勝していないため、そろそろという気配も漂わせます。
そんな新開選手が優勝候補第五位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ