ボートコラム

散人の一般 淡海ポイント倶楽部発足記念ALビーナスちゃんカップ優勝候補予想!|ボートレースびわこ

淡海ポイント倶楽部発足記念ALビーナスちゃんカップ
散人
散人

SG等で戦っている選手は、参戦していくレースが似たようなパターンとなるため、同じような選手と戦うケースがあります。実は女子戦も同様の傾向があり、同じ選手がローテーションのような状況でレースに出走する傾向があります。

今回はボートレースびわこで開催される淡海ポイント倶楽部発足記念ALビーナスちゃんカップの優勝候補を紹介します。若松に主力組が参戦していることで、こちらはやや手薄なメンバーでレースが行われます。

手薄なメンバーで波乱が起きる?淡海ポイント倶楽部発足記念ALビーナスちゃんカップの優勝候補は?

・遠藤エミ

地元で手薄なメンバー。優勝への期待はかなり大きい。

女子戦は1ヶ月ぶりの出走になる。その時は優出したが5着に終わっている。地元ではG1でもそこそこの結果を残しているなど、慣れたコースで強さを発揮している。今回はメンバーが弱く、勝てる可能性は高くなっている。

・鎌倉涼

ヴィーナスシリーズで安定したレースを展開。実力差のあるレースでは強みあり。

近況3戦は全てヴィーナスシリーズで、下関では優勝している。全体的に安定した成績を上げているが、たまに取りこぼしが見られる。格下相手にはかなり強いレースを展開するため、今回も手薄なメンバー相手なら優勝のチャンスはある。

・落合直子

復調気配は見られるが前節のフライングは大きなマイナス。不利を克服して優勝へ。

一時期の低迷からは大きく脱却し、勝率も大きく上昇している。前節も調子が良く準優勝戦1号艇を確保していたが、一般戦でフライングを犯し優勝争いから脱落している。フライング休みはまだ未消化のため、スタートの不利がどこまで響くか。

・海野ゆかり

男子相手にも優出できる力は健在。やや荒いレースが抑えられれば着も拾える。

3節前の宮島では、男女混合戦で優出している。女子戦は1ヶ月ぶりではあるが、前回の参戦も悪い成績ではない。あまり状態が良くない時に荒いレースを展開する傾向があるものの、安定した仕上がりならスムーズに走れるだろう。

・土屋千明

実力はA1クラス。手薄なこのレースなら優勝のチャンスも。

スタート事故が響いてB級に落ちているが、本来の成績はA1クラスである。前回の女子戦では優出する力は見せており、あまり衰えは感じさせない。今回はメンバーのレベルもあまり高くないため、強いレースができれば優勝のチャンスは高まる。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

若手の有力選手があまり参戦しておらず、数年前のオールレディースを感じさせるようなメンバーとなっています。近況の女子戦は若手の台頭が目立ちますが、このレースでは厳しいでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ