ボートコラム

散人の一般ルーキーシリーズ第20戦スカパー!・JLC杯優勝候補予想!|ボートレース大村

ルーキーシリーズ第20戦スカパー!・JLC杯
散人
散人

若手選手も活躍の機会を増やし、勝率アップを狙っていかなければなりません。実力のない選手は次々と引退に追い込まれるのがボート業界であり、若手選手の中にも厳しい状況を抜け出せずに苦労している人も多いのです。

今回はボートレース大村で開催されるルーキーシリーズ第20戦スカパー!・JLC杯の優勝候補を紹介します。ここは実力のある選手が中心で、波乱要素はあまり大きくないと予想されます。

若手の実力者が中心!ルーキーシリーズ第20戦スカパー!・JLC杯の優勝候補は?

・村上遼

慣れたコース、メンバー内でも実力十分。優勝争いも十分可能。

1ヶ月ぶりのレースとなった芦屋でも好成績をマークしている。ヤングダービーはいきなり転覆で戦える状況ではなかったが、気配としては良くなっている。地元で慣れたコース、更にメンバーが手薄気味の今回は優勝のチャンスが大きい。

・仲谷颯仁

メンバー内では最も実力のある選手。近況の優勝歴もあり期待値は高い。

こちらもヤングダービー後にフライング休みを消化。復帰戦の下関でも安定して結果を出している。近況では若松で優勝、ヤングダービーは準優勝戦まで進出し、安定して好結果を出している。メンバー内では一番の実力を持ち、BBCトーナメントへの出走も決めている。

・中村泰平

ルーキー戦を転戦し優出経験もある。好結果を出せる仕上がりなら要注意。

近況は全てルーキーシリーズで、多摩川の優出経験がある。この後のレースもルーキーシリーズのみの参戦となっており、シリーズでは常連となりつつある選手と言える。メンバーが手薄の今回は優勝のチャンスが巡ってくる可能性もある。

・新開航

G1戦線で結果を出すもルーキーシリーズは今ひとつ。実力をしっかり出しきれるかが重要に。

荒削りな部分はあるが、G1戦線でも結果を出しつつある。本来ならルーキーシリーズは優勝してもおかしくないが、近況でも優勝どころか優出もできていない。実力を発揮できるレースができるか、まずは仕上がりが重要になる。

・澤田尚也

ルーキーシリーズで強さを発揮。未消化のフライングがどこまで影響するか。

ルーキーシリーズでは毎回好結果を出しているが、近況はフライングや転覆などで優勝争いに加われていない。フライング休みが未消化のため、スタートの無理はできない。実力はメンバーでも光るものがあり、優勝してもおかしくない存在ではある。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

A1の選手が少ない構成で、A2もさほど有力視される選手がいない穴場に近い状況です。数少ないチャンスを下位クラスの選手が掴み取れれば波乱もあるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ