ボートコラム

散人の一般 第27回tvkカップ優勝候補予想!|ボートレース多摩川

第27回tvkカップ
散人
散人

11月になるとグランプリへ向けた追い込みが始まります。新しい級別審査も開始されることになり、これまで以上の結果を求めて選手が戦いに挑みます。同時に新人選手のデビューも始まり、これからに期待できる才能が増えていきます。

今回はボートレース多摩川で開催される第27回tvkカップの優勝候補を紹介します。若手の有力選手が多く参戦しているレースです。

若手の活躍に期待?第27回tvkカップの優勝候補は?

・関浩哉

G1でも好モーターを武器に優出。一般戦でも安定した成績が魅力。

ヤングダービーでは好モーターから優勝争いを展開。優勝はできなかったものの2着に食い込み実力は示した。安定した一般戦の成績もあり、このレースも期待は十分。問題はフライング休みで1ヶ月ぶりのレースであること。

・松尾拓

G1クラスの常連になりつつある。多摩川G1の優出は好材料。

ここ3節はG1とG2に出走。多摩川G1では優勝戦に進出する力を見せたが、他の2節は準優勝戦までにとどまっている。G1では常連クラスのメンバーとして期待されており、一般戦となるこのレースでは優勝候補筆頭となるだろう。

・中野次郎

地元で巻き返しを図る1戦。G1では準優勝戦まで進出。

地元の多摩川G1では準優勝戦に進出。近況はかなり厳しいレースが続いており、昔の実力は出せなくなっているが、地元レースでは力を発揮した。前節は散々な成績で終わったこともあり、このレースはコースの恩恵も使って巻き返したい。

・中田竜太

前節優出でようやく調子が戻りつつある。一般戦優勝から勢いを取り戻せるか。

今年序盤の勢いは明らかに失ってしまい、G1では崩れて厳しい成績を取り続けるなど苦しい状況に置かれている。ミッドナイトの下関優出で少しずつ調子は戻っているため、このレースでも優出以上の成績が出せれば本調子と言えるだろう。

・井上忠政

荒い成績だが一般戦なら十分通用する実力あり。優勝から弾みをつけたい。

G2以上になると成績がかなり荒くなり、いい時は強いが弱い時は徹底的に駄目という状況に置かれている。一般戦では安定して成績を出しているため、今回は優勝争いに食い込めるはず。若手の中でも期待の強い選手。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

主力に好メンバーが揃っていることもあり、なかなか崩すのは難しいと予想します。A2以下の選手も比較的好調ではありますが、多摩川は総合力が問われるケースも多く、それなりのパワーに仕上げないと逆転するのはなかなか難しいでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ