ボートコラム

散人の一般 公営レーシングプレスカップ優勝候補予想!|ボートレース大村

公営レーシングプレスカップ
散人
散人

10月も後半に入ると、選手によっては勝負どころのレースが続きます。級別審査で少しでもいい級を獲得するため、そして勝率不足が発生している選手は必要勝率を確保するための戦いが続きます。

今回はボートレース大村で開催される公営レーシングプレスカップの優勝候補を紹介します。大村はモーター次第でかなり状況が変わる場所であり、思わぬ選手の台頭も十分あります。

インで強い選手が思った以上の成績を出す?公営レーシングプレスカップの優勝候補は?

・下條雄太郎

地元のコースでこれまでの不調を解消したいところ。一般戦では強さ発揮。

3節連続でG1に出走したものの、1度も予選突破できず苦しい結果となった。多摩川では最終日まで舟券に絡むことすらできない厳しさも味わうなど、近況は厳しい成績が続く、地元のコースでこれまでの負けを取り返す走りに期待。

・山地正樹

安定して優勝戦に進んでくる一般戦の鬼。近況も2優出。

一般戦では安定感が非常に高く、優勝戦にほぼ進んでくる実力者。近況の2レースで優出、優勝こそ無いものの確実に上位を取り続けるレースは魅力的。ここも安定して上位に入り、優勝戦内枠を取れれば優勝できる可能性がある。

・長溝一生

近況2優出1優勝と好調。ベテランらしい内枠取りも魅力的。

近況2度の優出、徳山では優勝するなど調子がいい。前節は優勝戦1号艇で負けたものの、道中の結果は年齢を感じさせないほどの好結果が出ていた。外枠では内枠に入って勝負する、ベテランらしいレースぶりも大村で有効。

・海野康志郎

児島G1で好結果。体重のハンデはあるが実力でカバーする。

一般戦でもあまり結果は出ていなかったが、児島G1で準優勝戦に進出。強力なメンバー相手にもしっかり勝ちを確保した。体重が60キロ近いため直線では苦しい展開が予想されるものの、実力でカバーして優勝を狙う。

・宮下元胤

実力はA1クラス。近況1度の優出もあり調子も良い。

A2というランクではあるが、現在の勝率は6点を超えておりA1を狙える所まで来ている。近況でも1回優出を達成しており、全体的に成績も好調が続いている。スタートさえしっかり行ければ優勝争いに食い込める力はある。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

今回はA1選手がそこそこ多い構成ではありますが、大村は強い選手でも優勝戦1号艇を取れないケースが目立ち、A2クラスが好モーターから優勝するレースも多くなっています。好モーターを引いたA2クラスは要注意と言えるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ