ボートコラム

散人の一般 中間市行橋市競艇組合施行52周年記念競走優勝候補予想!|ボートレース若松

一般 中間市行橋市競艇組合施行52周年記念競走
散人
散人

年々広がりを見せる7日間開催は、実力のない選手が優勝するにはかなり厳しい傾向にあります。7日間の中で腕のいい選手はモーターをまとめてくるため、余程出ているモーターを得なければ優勝争いに加わるのは難しいでしょう。

今回はボートーレース若松で開催される中間市行橋市競艇組合施行52周年記念競走の優勝候補を紹介します。ボートーレースダービー前に参戦している選手が数人いるため、この選手たちが中心となるでしょう。

長期決戦は実力者有利?中間市行橋市競艇組合施行52周年記念競走の優勝候補は?

・白井英治

実力実績はトップも優勝に繋がらないレースも多い。最内枠を取って優勝を狙いたい。

前節も一般戦に参戦したものの優勝戦は2着。準優勝戦で2着となったことが大きく影響しているが、ここ最近はなかなか優勝に繋がらないレースが目立つ。今回は7日間開催で実力重視のレースとなるためチャンスは広がる。

・興津藍

元々一般戦を得意としている。SG等で厳しい成績だが立て直したい。

SGの参戦も続いていたこともあり近況は厳しい成績が続く。一般戦でも優勝戦に加われないレースが続いているなど、今年の初めに比べるとかなり調子は落ちている。得意の一般戦で立て直し、次のSGで好結果を出したいところ。

・桑原悠

G1戦線では思った結果が出せず。一般戦で巻き返しを図る。

近況3戦は全てG1で戦っていたが、1度準優勝戦に進んだもののそれ以外は予選落ちしている。鳴門では1勝もできずに終えるなど結果としては厳しい内容もある。一般戦に戻って本来の力を発揮したいが、大村以外では思ったほどの結果が出ない。

・大上卓人

今後に期待できる実力の持ち主。相手は強力だがここでの優出は次に繋がる。

一般戦では前節に優出したものの6着。安定感はあるが優勝には今ひとつ届いていない。実力のあるところは徐々に見せられるようになってきたが、SGクラス相手には厳しい傾向もある。ここで優出以上を達成してダービーにつなげたいところ。

・村松修二

宮島G1では予選で好結果をマークも準優勝戦で失敗。休み明けでどこまでやれるか。

宮島G1では予選3勝をマークし、準優勝戦2号艇を得たものの失敗。優出のチャンスを失ってしまった。今回はフライング休み明けのレースとなるため、ややレース感に不安あり。一般戦は過去に優勝経験もあり実力面では十分通用する。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

実力のある選手が多く、SG出走を控えるメンバーが前哨戦として激突する可能性が高くなっています。モーター次第では勢力図が変わる可能性はあるものの、上位に来るのは安定した成績を出せる選手でしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ