ボートコラム

散人の一般 第15回マンスリーBOATRACE杯優勝候補予想!|ボートレース桐生

第15回マンスリーBOATRACE杯
散人
散人

10月以降は天候の切り替わりが大きく影響してきます。ボートレースも天候が変わればモーターに与える影響は大きくなり、突然パワーが出なくなるケースもあります。

今回はボートレース桐生で行われる第15回マンスリーBOATRACE杯の優勝候補を紹介します。G1でも活躍する実力者が中心となるレースですが、若手選手の活躍にも期待したい1節です。

有力選手が激突!第15回マンスリーBOATRACE杯の優勝候補は?

・長田頼宗

G1でもしっかり結果を出して好調気配。一般戦ですぐ帰郷しているのは気がかり。

SGやG1でも結果を出しており、直近では多摩川G1で準優勝戦に進出している。実力はメンバー中トップクラスではあるが、9月の一般戦で2回連続途中帰郷している。あまりにも成績が悪いとすぐ帰ってしまう可能性があり序盤の気配が重要に。

・江口晃生

地元G1で優出と結果を出す。安定感のあるレースで地元優勝を狙う。

とにかくインコースを取り続けるレースに安定感が増し、一般戦を含めて成績はかなり安定している。桐生G1では予選トップ通過、準優勝戦2着ではあったものの優勝戦に進んでいる。前節も好調だったが途中帰郷しているため体調面で不安あり。

・村田修次

安定したレースを続け近況は優勝あり。フライングの影響なければ食い込めるはず。

こちらも多摩川G1で準優勝戦に進出。近況では住之江の一般戦でオール2連対での優勝もある。近況の成績はかなり好調で、安定感も十分見られる。フライング休みをまだ消化していないため、ややスタートには不安が残る。

・飯山泰

かつて程の実力は見られないが一般戦では強さを見せる。強力なメンバー相手に意地を見せる。

過去にはG1でも実績を残している選手だが、近年はG1でかなり苦戦しているなど成績面では落ち込んでいる。近況も優勝戦進出がなく寂しい成績ではあるが、平和島で復調気配も見られている。力を見せられる状態なら期待できる。

・佐藤隆太郎

やや波はあるが優勝戦進出経験も多々あり。好調の成績が続くと面白い。

毎レースごとに波があり、かなり不安定な成績を出すこともあれば優勝戦に進む成績を出すこともある。好調が続いている時は優勝のチャンスも十分あるだろう。A1へ向けてラストスパートを掛けたいところで、ここはしっかり好成績を出しておきたい。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

有力選手が比較的多いため、格下の選手がしっかり結果を出せるか注目されます。好成績を出せるモーターを仕上げた選手が優勝争いを引っ張るでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ