ボートコラム

散人の一般 BTS由布開設2周年記念優勝候補予想!|ボートレース大村

BTS由布開設2周年記念
散人
散人

10月になってもあまり気温が下がっていかないため、モーター性能の変化はなかなか見られなくなっています。今後も気温の高い状態は続くと予想されていますが、台風の影響で一気に状況が変わる可能性もあります。

今回はボートレース大村で開催されるBTS由布開設2周年記念の優勝候補を紹介します。SG常連とされている選手が参戦を予定しており、場合によっては一強状態となる可能性があります。

SGクラスの選手参戦で一強状態も?BTS由布開設2周年記念の優勝候補は?

・白井英治

順当に行けば優勝候補最有力。モーターが悪すぎて途中帰郷しなければ優勝戦は堅い。

SGでも活躍している選手が一般戦に登場。普通に考えれば実力差で圧倒できるのだが、前節の丸亀は予選で取りこぼしがあり結果的に優勝戦2着となっている。モーターが悪すぎて帰郷する可能性もあるが、特に問題がなければ優勝戦には進出してくるだろう。

・吉田一郎

慣れたコースで逆転を狙う。2節前の優勝は完璧な仕上がり。

近況は以前ほどの調子ではないものの優勝も経験しており、2節前の鳴門は完璧なレースを展開していた。慣れているコースで確実に着を拾って逆転を狙いたいところ。ベテランだがどのコースからでも対応できる安定性が魅力。

・今村暢孝

3節連続優勝戦進出も優勝なし。そろそろ優勝してもおかしくない好調さは魅力。

3節連続で優勝戦に進み、枠を問わず安定して結果を出している。しかし優勝戦は1号艇を確保したレースでも負けてしまうなど結果が出てこない。枠を動くレースは大村でかなり有利に働くため、好調が維持できれば優勝する可能性は十分ある。

・奈須啓太

G1連戦はそこまで悪い結果ではない。一般戦に戻れば優勝のチャンスはある。

9月はG1連戦でやや苦しい成績となっているが、準優勝戦に進むなどそこそこの結果は出している。一般戦に戻れば実力を十分発揮できるだろう。前節は2日目に帰郷しているものの、体調面に問題がなければ十分やれるはず。

・森永隆

強敵相手に優出した前節は見事。近況の調子も良く一発に期待できる。

前節の唐津は強敵がかなり多い節だったが優出、優勝戦でも2着に食い込む結果を出した。近況は優勝戦に進んでいないものの安定して1着を取るレースも多くなっている。A1に向けてラストスパートをかける意味でも結果がほしい。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

最有力の白井が引っ張る展開となりますが、他の選手が抵抗できるようなら展開は変わりそうです。順当に進まなかった場合は大混戦が予想されます。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ