ボートコラム

散人の一般 スカパー!・JLC杯争奪ルーキーシリーズ第16戦優勝候補予想!|ボートレース丸亀

スカパー!・JLC杯争奪ルーキーシリーズ第16戦
散人
散人

ヤングダービーが終わると、来年に向けてルーキー選手は勝率アップの戦いが始まります。出走するために必要な勝率を確保するため、実践を通じて技術を磨き、来年の優勝に向けて歩みを進めます。

今回はボートレース丸亀で開催されるスカパー!・JLC杯争奪ルーキーシリーズ第16戦の優勝候補を紹介します。主力組はヤングダービーから参戦する選手が大半で、再戦と呼べる状態となっています。

ヤングダービーの再戦?スカパー!・JLC杯争奪ルーキーシリーズ第16戦の優勝候補は?

・近江翔吾

ヤングダービーも善戦。地元のアドバンテージを活かす。

ルーキーシリーズでは優勝戦に進出するレースも目立つ。ヤングダービーも善戦しており、同年代では実力のあるところを見せている。地元のアドバンテージを活かして今回は優勝争いに加わりたいところ。この後はG1などの斡旋もかなり多くリズムアップも欲しい。

・石丸海渡

苦しいレースを経て地元で好結果を狙う。近況の調子は悪くない。

ヤングダービーは苦しい結果が続き、モーターの悪さなども露呈してほぼ戦えていなかった。苦しいレースを経験したことで得たものをこのレースにぶつけたい。決して近況の調子は悪くないため、いいモーターさえあれば優勝争いは可能。

・宮之原輝紀

記念レース優勝戦まで進んだ実力は本物。いいモーターで復調できるか。

桐生G1では優勝戦に進出。初G1制覇も期待されたがスタートで遅れ最下位に沈んだ。ヤングダービーはモーターパワーが全くない状態で戦えるレベルになかった。本当の実力を示すため、好モーターを武器に優勝を狙いたい。

・入海馨

実力はメンバーでも上位クラス。近況の優勝もあり好調は維持。

G1でも勝利を上げるなど実力は同世代でも上位に入る。ヤングダービーも安定して結果が出ており悪くはない。近況では常滑一般戦で優勝するなど、いいレースが続けば優勝できるだけの成績は十分出せる。

・妻鳥晋也

ヤングダービーは上位選手を圧倒する安定感を発揮。近況の調子もかなり良い。

ヤングダービーでは序盤から上位に入り続け、好成績をマークして予選を突破した。近況も優勝戦に進出するレースもあり、不安定な成績は見られない。勝率を更に上げればA1も見えるところに来ているだけに、このレースも安定して上位に食い込みたい。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

ヤングダービー組が中心となるのは間違いなく、残りの選手がどこまで食い下がれるかというレースになるでしょう。A1もかなり多い構成だけに実力勝負による優勝戦も期待できます。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ