ボートコラム

ナミの一般 スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走優勝候補予想!|ボートレース住之江

スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も私が優勝者をズバリ的中させてみせますね〜^^
今節は住之江の一般戦。スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走です。
女子も混ざっての6日間競走ですが、抜け出す選手は既に目星がついています♪
住之江はインのみならずスロー全体が強い水面です。よって、いかにダッシュでポイントを稼げるかが鍵!
ズバリ!スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走の優勝者は、以下の5名の中で決まり〜♪

【一般】住之江:スポニチ杯争奪 第55回住之江選手権競走優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4396
【氏名】船岡洋一郎
【級】A1
G1で2回優出歴のある船岡選手。時折A2に陥落することがあるものの、かれこれ10年近A級をキープできている底力はある選手です。
そんな彼の持ち味は、安定感。コースごとに戦い方を見極めて、着実に連絡みを果たせる選手です。そのため大崩れせずにコンスタントに成績を残せることが強み。
現在F1なのが気がかりですが、その後の大村一般戦ではオール三連対で、1着を量産で圧巻の優勝を飾っていることからも、大したハンデではないでしょう。
調子も良さそうですので、今回は優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4311
【氏名】岡村仁
【級】A1
SG出場6回、G1では1回優勝経験もある岡村選手。元々実力派で知られている選手ではあります。しかし昨年、F2で出走回数不足でまさかのA2落ちを経験。その後、無事にA1復帰を果たしました。
彼の魅力は捲り差し!そのため差しコースになりやすい2、4コースよりも、奇数艇の際には魅力満点な走りを魅せてくれます。
ここ数節は本調子ではないような走りもみられるので不安は残します。
しかし今節は地元。地の利を活かして優勝まで突き進む可能性もあります。
よって、岡村選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4578
【氏名】藤山雅弘
【級】A1
G1出場11回を数える藤山選手。まだ若手ながらそこそこの成績を残せている選手です。
彼の魅力は、若手に似合わず2コース!たとえインが強豪選手でも、キレのある差しで差し抜けるシーンがちらほら!
もう一つは4コース!カドを活かして急襲してくるので、おかげさまで外れ舟券を掴まされたことがあるのがこの私。
今節は地元!2年前、初の地元優勝を飾って以降、住之江ではまだ優勝していないですし、先月の出走ではまさかのF。。。残念な走りで途中帰郷となってしまっていました。
名誉挽回、そろそろ2回目の優勝に力入っているはず!
そんな藤山選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3435
【氏名】寺田千恵
【級】A1
女子界のレジェンド、寺田選手。過去にはSGで女子初の優勝泉一号艇に載った実力の持ち主です。
彼女の魅力はダッシュ!男子顔負けのキレのある捲り差しで、上位着を狙うことができます。そのため男子戦では正直スローよりもダッシュに配当の旨味がたっぷりなのが彼女なのです。
今節は数少ない女子選手の一人。正直女子の中ではこの人以外に優勝の可能性がある人はいません。軽さを活かして男子を蹴散らす可能性もアリアリです♪
そんな寺田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4787
【氏名】椎名豊
【級】A1
デビュー三年でA級を果たすなど、早くから才能が開花した椎名選手。今節参戦メンバーの中では最も若いA級選手です。
彼の魅力も、4コースの寺田選手同様にダッシュ。しかし寺田選手は4、5コースがメインですが、彼の場合はダッシュにいけばいくほど捲りの威力が増しているように感じるため、6コースの方が目立ちます。
一方、なぜか住之江では相当相性が悪く、段違いに成績が低いのが不安。
しかしそれもG1等のハイレベルなレースが多いがゆえ。一般戦ではそこそこの成績を残せていたこともありました。
今節は一般ですし、雪辱を晴らすチャンスでもあります。底力発揮成るか注目です!
椎名選手が有用候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ