ボートコラム

ナミの一般 第12回PayPay銀行賞優勝候補予想!|ボートレース宮島

ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者を軽く的中させちゃいます♪
今節は宮島。レース名は第12回PayPay銀行賞、一般戦です。
宮島はインが強いと感じる人もいますが、実はデータはそうでもありません。
そして荒れるときはとことん荒れる!あとは海水面で潮位差が激しく地元有利!
もう一つ、今節もかなりのレベルの低さ。目玉選手がほぼいないと言ってもよいかも。。。
様々なデータを駆使して今節も楽勝♪
ズバリ!第12回PayPay銀行賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりです!

【一般】宮島:第12回PayPay銀行賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3679
【氏名】飯島昌弘
【級】A1
今節参戦するメンバーの中ではかなりの実力上位の飯島選手。SGにはこれまで12回の参戦歴もあり、G1では1回の優勝経験もあります。かれこれ20年、A1の座をキープし続けていることからも、きっちりとした地力のある選手といえます。
彼の魅力はそんな安定感があることです。たとえ調子が悪くても、決して大きな着を重ねずに常に上位着をキープし続け、気づけばそこそこの位置に付けているのが彼の魅力。
一方、スタート力にやや課題を残し、いつも展示タイムが悪いため伸びがあまり良くないため捲られるシーンが多いことが不安要素。
今節の宮島では地力だけでなんとか優出までもっていけるか。注目しておきましょう。
飯島選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4266
【氏名】長田頼宗
【級】A1
まだ若手から中堅程度の年齢ながら、すでに1度SG優勝をしている長田選手。優出も計4回数えている実力派です。
彼の魅力はインと捲り差し!そのため、1、3、5コースの奇数コースには是非注目しておきたいところ。
一方特に2コース差しでは時々飛んでいってしまうため、要注意です。
今節参戦メンバーの中では随一の実力が彼。直近のメモリアルに参戦していたのも彼だけですし、むしろ第一候補は彼といえます。しかし、宮島での参戦歴がないため、そこだけが不安要素。
でも期待できます!優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3514
【氏名】山一鉄也
【級】A2
福岡のベテラン山一選手。SGにも参戦歴のある実力派ベテランレーサーです。ここ20年の間では一度G1でも優勝しています。
彼の魅力はスロー!インはもとより、2、3コースの捌きはベテランの風格を感じさせます。
もう一つは安定感!すでにマスターズ世代に突入したいまも、A級をキープし続けており、昨年ではG3マスターズリーグにて優勝も果たしています。
今節は宮島。宮島では今年7月に参戦歴があり、前半はまずまずの上位着を重ね、後半リズムを崩した模様。今年はそのリズムを最後までキープできれば、十分に優勝のチャンスありです!
そんな山一選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4545
【氏名】岡村慶太
【級】A1
若手ながら、今年の総理杯で初のSG出場を果たした岡村選手。福岡の実力派の一人です。そのSGでもまずまずの成績を納めており、センスの光るシーンをみせてくれていました。
そんな彼の魅力は4コース!4コースでは級に捲りにくることで着を稼ぐことができます。もう一つは2コース。2コースもまた、奇襲作戦で突如捲りにいくことで着を稼いでいます。
一方、まだ若い割に5、6コースの捌きに不安を残す結果に。
今節の宮島では思うような成績が残せていません。しかし直近の芦屋では優出も果たしていましたし、活躍が期待される選手の一人です。
岡村選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4522
【氏名】古澤光紀
【級】A1
福岡の若手実力派、古澤選手。層の厚い福岡にあって、さらに光を増している選手の一人です。
そんな彼の持ち味はインと2コース!特に2コースでは差しも捲りも巧く、まさに変幻自在!かなりの入着率です。
一方、若手の割にはダッシュでの着があまり芳しくない様子。
しかし!今年の彼は違います。すでに一般戦で5回の優勝!これまでにないかなりのハイペースです。
今年の彼はなにかやらかしそう。とりあえず若手ナンバーワン目指してほしいところ。
急成長中だけあって、要注意です!
古澤選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ