ボートコラム

散人のG3 オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップ優勝候補予想!|ボートレース福岡

G3オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップ
散人
散人

ボート場は明らかにコースの有利不利があります。インが圧倒的に強い水面もあれば、インが弱いように作られており、ダッシュ戦の選手が強いコースもあります。こうした傾向をしっかり加味していくのも重要となります。

今回はボートレース福岡で開催されるG3オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップの優勝候補を紹介します。福岡はイン戦が非常に強いコースですので、実力のある選手が順当に勝ちやすい傾向もあります。

インの強い福岡は実力者有利?G3オールレディース LOVE FM福岡なでしこカップの優勝候補は?

・遠藤エミ

前節も安定した成績で優勝。今年は明らかに流れが来ている。

レディースチャンピオン優勝後も前節の三国で優勝。2節前の徳山も優勝戦に進出している。今年は流れが向いているだけでなく、女子戦では圧倒的な強さを発揮している。4月に参戦した時はモーターが弱すぎて苦戦していたが、普通のモーターさえ引ければ勝負できる。

・小野生奈

地元の強みを活かして優勝を狙う。今回のメンバーなら十分優勝は狙える。

前節は男女混合戦で優出。女子戦に限れば2節前の宮島で優出している。近況は優勝していないものの、安定して上位に勝ち上がっている。地元で慣れたコースであることに加え、多少レースの優遇も狙えることから優勝争いは十分できる。

・平山智加

久しぶりの女子戦で結果を出したいところ。インに弱い傾向を解消できればチャンスあり。

レディースチャンピオン以来の女子戦になる。近況の男女混合戦は優勝戦に進んでいないものの、SGでも堅調な成績でアピールした。近況はイン逃げ率が非常に悪いという課題を抱えており、イン戦でのレースがどこまでできるかが鍵になる。

・田口節子

ここ2節は優勝戦に進めず。突然勝ち始めるパターンもあるため要注意。

ここ2節は優勝戦に進めていないが、準優勝戦までは堅実に進んでいる。モーター面で苦戦している傾向は見られるため、好モーターを引ければ突然連勝する可能性は十分ある。変わり身が期待できる選手の1人と言える。

・西岡成美

近況の調子が良く一発もある。成長したレースで上位進出の期待あり。

男女混合戦の鳴門で優出するなど、近況の調子はいい。尼崎以来の女子戦ではあるが、その時も堅調に予選を突破して準優勝戦まで進んでいる。B級でも近況の成長なども含めて期待できる選手。前節のような弱さが出ると苦戦傾向に。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

福岡はダッシュの距離が短いコースで、スタートが行けない以外の理由でインがなかなか負けない傾向にあります。インでの強さも大事ですが、スタート力も問われる1節になるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ