ボートコラム

散人のG1 第49回高松宮記念特別競走優勝候補予想!|ボートレース住之江

G1第49回高松宮記念特別競走
散人
散人

9月に入り徐々に暑さは収まっていますが、今年の夏はおかしな天候に悩まされました。ボートレースもその影響を受けて、一時期水面が荒れてレースが難しくなった時期もありました。

今回はボートレース住之江で開催されるG1第49回高松宮記念特別競走の優勝候補を紹介します。9月から再開するG1戦線のスタートとなり、ここから本格的に12月のグランプリへ向けた賞金争いが加速します。

G1戦線の再開を告げる1戦!G1第49回高松宮記念特別競走の優勝候補は?

・毒島誠

安定感のあるレースで崩れる傾向が少ない。強豪相手にもしっかり結果を出す。

常に安定感のあるレースで上位に進出している。SGでも崩れることなくレースを展開し、モーターの性能をしっかり発揮して着を取っている。モーターが悪いと苦戦する傾向はあるものの、ある程度レースのできる性能なら優勝争いはできる。

・濱野谷憲吾

G1優勝から好調を続けSG制覇。近況の調子も好調で衰えは感じさせない。

大村のG1を勝利してから一気に流れが変わったように好成績をマークできるようになった。オーシャンカップ優勝で久しぶりのSGタイトルを獲得するなど近況はかなり調子がいい。住之江は8月にG3で参戦しており優勝戦に進出している。

・白井英治

モーター次第でやや好不調分れるが強力なレースが魅力。伸びを活かせるレースなら要注意。

近況もSGで結果を出すなど一級線でのレースで活躍。一般戦ではモーターに苦戦して成績が不安定な状況もあるが、伸びの鋭いレースが期待できれば優勝争いも期待できる。明らかに出てない時は序盤から成績が悪くなる傾向あり。

・石野貴之

強力なレースができる時は手がつけられないレースを展開。明らかに駄目な時はすぐわかる。

仕上がりがよく、圧倒的なパワーを出せるような状況であれば強さが期待できる。伸びから一気に仕掛けていくようなレースが続けば優勝争いも期待できるだろう。明らかに駄目な時はすぐに着が落ちていくため、初日の状況で好不調はっきりできるタイプ。

・上野真之介

優勝戦で結果が出ていないが道中の成績は魅力的。優勝戦の一発が出ると怖い存在。

予選では一発を見せつけるレースも多く、ダッシュ戦でも着をしっかり取っている。近況は2優出と結果を出しているが優勝はできていない。優勝戦での一発に期待が持てる選手だが、悪い時はかなり成績が不安定になる。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

G1はモーター抽選が大きな鍵を握ります。また、モーターの性能をしっかり発揮し、レースを優位に進めていける選手が強みを発揮するのは間違いないでしょう。モーターをどのように使っていくかが注目される一戦です。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ