ボートコラム

散人の一般 DMMどちゃんこTV杯優勝候補予想!|ボートレース多摩川

一般 DMMどちゃんこTV杯
散人
散人

SG開催中は一般戦を開催しているレース場が減少する傾向にあるものの、開催しているところはいくつかあります。荒天が冬場に予想される地域などは、なるべく夏場に開催を増やして対応できるように、夏場の開催を積極的に実施します。

今回はボートレース多摩川で開催されるDMMどちゃんこTV杯の優勝候補を紹介します。SGに出走してもおかしくない選手が何人か参戦しているレースとなります。

有力選手はSGに出られなかった組?DMMどちゃんこTV杯の優勝候補は?

・魚谷智之

元々の実力はトップクラス。SGで通用する実力を一般戦で発揮したい。

SGでも結果を出している選手。フライング以降はあまり結果が出ていないが、メンバーの中では実績も実力もトップクラス。安定した力を出せば優勝争いにはすぐ加われると予想されるが、あまり展開が良くないと苦戦する可能性がある。

・村田修次

地元で多摩川の経験が豊富。やや不調の状況を得意コースで変えられるか。

多摩川が得意で優出回数も多い。前回参戦している時も多摩川で優出しており、地元でコースの理解もあり期待できる。前節はかなり厳しい結果で終わっただけに、得意コースで巻き返して不調を解消したいところ。

・北村征嗣

一般戦の好成績が魅力。近況は3着がやや多く1着が減っている。

一般戦で好成績をマークしている。近況でも児島で優出しており、そこまで調子は悪くない。ここ最近は3着がかなり目立つ状況になっており、前節の住之江は1着と3着だけで終わっている。優出のためにはここ一番での1着が欲しい。

・金田諭

戸田はかなり得意だが多摩川ではどうか。近況2優出で1回の優勝をマーク。

戸田では実績があり、前節は厳しい成績ながら優出、3節前は優勝している。近況は予選の成績はあまり良くないものの、準優勝戦や優勝戦での強さを発揮している。多摩川で戸田と同じような結果を出せば面白い存在。

・春園功太

実力はA1と変わらない。近況2優出で安定感のあるレースが魅力。

A1から落ちてA2となり、現在は一般戦を主戦場としている。ここ3節で2回の優出を経験しており、A1クラスの安定感を持っている。優勝はできていないものの、優勝戦に進んでくると思い切りのいいレースも展開できる。若さを武器にしたレースに注目。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

A1クラスの選手が多く参戦している他、A2以下にも今後に期待できる選手、過去の実績から注意したい選手が参戦しています。予選の仕上がりがどこまでできるかがレースを決めるポイントとなるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ