ボートコラム

散人の一般 つるやパン提供第6回みんな大好き!サラダパン賞優勝候補予想!|ボートレース宮島

散人
散人

レースの日程が影響し、前節同じレースに出ている選手も多くあります。特に主力組とされる選手は、G1やSGが入らない状況となれば、同じようなメンバーとレースを行うケースもあります。

今回はボートレースびわこで開催されるつるやパン提供第6回みんな大好き!サラダパン賞の優勝候補を紹介します。日程の関係で大阪支部の主力が多く参戦しています。

大阪支部の強豪が中心?つるやパン提供第6回みんな大好き!サラダパン賞の優勝候補は?

・丸岡正典

7月のびわこで優勝戦進出。前回の良さをそのまま発揮して優勝を狙う。

7月のびわこG2で優勝戦に進出しており、まだハイグレードで戦えるところを見せている。その後も優勝戦には進出しているが近況の優勝はない。住之江の2節は苦戦していたものの、7月の良さが出ると戦線を引っ張る活躍が期待できる。

・上條暢嵩

一般戦での強さは今後を予感させる。びわこでも好成績をマーク。

近況でも2節で優勝している。前回びわこに参戦した時はオール2連対で優勝するなど、一般戦での強さが光る。前節の住之江は相手が強かったため優勝戦には進出していないが、近況の安定感などを含めると優勝候補の筆頭と言える。

・西村拓也

こちらも一般戦での強さが光る。近況の優勝はないが安定して優勝戦には進んでくる

近況は優勝戦に進出しているものの優勝はしていない。安定した成績で優勝争いをには食い込んでおり、常に好成績が期待できる。今回は一般戦でも相手は強いため、より安定した成績で上位に食い込みたい。

・井上忠政

強豪が多数参戦した住之江お盆シリーズで優出。びわこでも優勝戦経験あり。

前節の住之江で優出している。お盆シリーズでメンバーがかなり強力な中、今後の活躍を予感させるレースで優勝戦に進んできた。若手でまだ粗い部分はあるが、びわこでも優勝戦進出があり好成績が期待できる。

・吉川昭男

地元の砦として活躍が期待される。慣れたコースで不理を克服したい。

地元の選手としてこのレースは活躍が期待される。フライングを1本持っているため、あまりスタートでは無理できない。慣れたコースをうまく生かして優勝争いに食い込みたい。近況の不調を脱するか注目される。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

大阪支部のA1級が多数参戦していることもあり、一般戦のレベルとしてはかなり高い分類に入ります。強力な相手に対して他地区の選手がどこまで通用するかがポイントとなるでしょう。また、モーター抽選は今回大きく左右する要素となります。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ