ボートコラム

ナミの一般 九州スポーツ杯優勝候補予想!|ボートレース下関

九州スポーツ杯
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回も絶賛的中率爆上げ中の私が優勝者を的中させていきます!
今節は下関の九州スポーツ杯。一般戦です。
下関は近年イン勝率がグングン上昇傾向!あとは丸亀波並みに1−2−4が多い水面。
絶好調ですが、今節はレベルが低い争いとなることは必至なので、苦慮しそうですが、、、
様々なデータをもとに私が今回も的中させちゃいます♪
ズバリ!九州スポーツ杯の優勝者は、以下の5名の中で決まりです♪

【一般】下関:九州スポーツ杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3788
【氏名】一宮稔弘
【級】A1
徳島のスタート巧者、一宮選手。過去にはSGにも4節出場経験があり、
地元の鳴門ではG1で優勝した経験もある実力派です。
そんな一宮選手の特徴はなんといってもカド捲り!
多少足が劣勢だとしても、きっちりスタート決めて捲りを敢行。
インが強い昨今では面白い競艇を魅せてくれることも。
一方、調子の良し悪しがあるのか、A1,A2を往復する時代もありました。
しかしここ2年ほどはA1に安定しており、さらに前節は地元鳴門で優勝!
つまり調子は良いと考えてよいでしょう!そんな一宮選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3955
【氏名】眞田英二
【級】A1
徳島のテクニシャン眞田選手。SG出場経験はないものの、これまでいくつかのG1に出場。
2度ほどG1で優出経験を持つ選手です。
そんな眞田選手の特徴はスタートが遅いこと!そのため、ダッシュでの入着率は低めです。
しかし!インと3コースだけはなぜかしっかりと着獲りができます。
また、スタートが遅いため捲りはほとんどみられませんが、捲り差しは丁寧です。
今節は全体的にかなりレベルも低く、スタートが極端に速い選手は一宮選手以外はさほど脅威ではないため、順当にいけばテクニックで優出までこぎ着けられる可能性も十分です。
そんな眞田選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3522
【氏名】長溝一生
【級】A1
佐賀のベテランA1レーサー長溝選手。過去にはSGにも参戦し、G1でも優勝経験を持つ実力派です。
過去にはレース以外のところでお騒がせな発言のあった長溝選手ですが、実は選手としては大変面白みのある、腕は確かな選手です。
魅力は捲り!アウトから突如スタート決めて捲りにいく姿勢は、中年レーサーはみならいたいところ。事実、彼の過去の優勝はこれでもかっていうくらい、捲りによる決着が多いのです。
そしてあまり知られていないのが、彼の差しのうまさ!
特に2コース差しは配当冥利に尽きます!(あまり他言しないでねw)
今節はスタートの速い選手がさほどいないため、チャンスあり!
捲って優勝か?長溝選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3070
【氏名】山室展弘
【級】A2
過去には数多くのSGに出場。そして1度の優勝経験を持つ山室選手。彼もまた、確かな腕を持つ選手です。
山室選手の特徴は、スローの強さ。確実なスタートできっちり着を残すことができます。
そしてあまり知られていないのが、4コースの巧さです!おそらく4コースに限っては3コースよりも着率を稼いでいるのではと思います。
今節参戦メンバーのなかでは最年長のA級レーサーとなる山室選手。山室選手も3位の長溝選手同様に、レース外のところで名前を聞く選手ですが、実力的に今節は十分チャンスありです!
山室選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4051
【氏名】清水敦輝
【級】A1
岡山の清水選手。一般戦でそこそこの活躍ができる選手です。
清水選手の特徴は、どことなく眞田選手と似たスタイルで、スタートがとても遅いこと。
そのため、冷静に展開を見極めて1マークでは捲り差して上位着が狙えるなど、目のつけどころはとても良いと感じます。
一方、スタートが遅いためインが弱いのが難点。
また、期待していたところに急な着外となることも多く、ファンをがっかりさせることも。
しかし今節は清水選手を始めスタートの速い選手があまりいないため、捲られることもそう多くはなさそう。そういった意味でチャンスありです!
清水選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ