ボートコラム

散人のG3 マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップ優勝候補予想!|ボートレース宮島

マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップ
散人
散人

レディースチャンピオンが終わると、来年に向けた戦いが始まります。優先出走権を獲得できるオールレディースは、勝率面で厳しい選手にとっては重要なレースとなります。

今回はボートレース宮島で開催されるG3マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップの優勝候補を紹介します。レディースチャンピオンに出走した選手が中心となるでしょう。

レディースチャンピオンの実力者が中心!G3マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップの優勝候補は?

・小野生奈

思い切りのいいレースで戦線を引っ張る。伸びる船足とスタートで更なる強みを発揮。

仕上がり次第ではオール2連対も達成できる。レディースチャンピオンはやや船足に弱さがあったものの、伸びとスタート次第ではレースを引っ張る存在になる。伸びが弱い状態ではターン周りの強さが見られないと苦戦する可能性あり。

・渡邉優美

3節連続で優出。すべて舟券に絡み続ける安定したレースを展開。

近況は絶好調と言える。3節連続優出で1回の優勝。出走しているレースはすべて舟券に絡む活躍を見せている。大崩れしないレースは優勝する上で重要な要素。下関と同じ展開ができれば優勝争いのトップを走れるはず。

・田口節子

強い時は手がつけられない成績に。不安定な成績が続くと厳しい。

3節前の児島は他の選手が手を付けられない状態となり、1レースを除いて全て1着を取る優勝。下関でも優勝はなかったが6勝するなど1着率は高い。レディースチャンピオンはモーターに手を焼いて苦戦傾向だったが、戦える仕上がりなら優勝争いに加われる。

・海野ゆかり

近況は苦戦も地元で巻き返す。連勝が続くと強みを発揮。

近況は連勝してもその後で成績が落ちるなど苦戦傾向が続く。安定した成績を出せる実力は今でも健在。地元で走り慣れた部分を生かして上位を狙いたい。序盤から苦戦するなかなか浮上できない傾向もある。

・浜田亜理沙

厳しい状況でも優勝争いには加われる実力者。上手にさばいて安定した成績を出す。

前節は明らかに足が弱く、良い展開でも1着が取れなかった。実力で準優勝戦までは進んだが、それ以上の強さが発揮できず厳しいレースとなった。仕上がりと実力が伴えば安定した成績と優勝争いに加われる。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

実力のある選手に強いモーターが回るか、それとも下位の選手にモーターが回るかによって展開は変わります。強い選手に回ると手がつけられませんが、下位の選手に回ると混戦模様となる可能性があります。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ