ボートコラム

散人の一般 ウルトラマン杯優勝候補予想!|ボートレース大村

ウルトラマン杯
散人
散人

ボートレース場は様々なタイアップを行っています。ボート場によってタイアップ先は変わっていますが、変わったところと提携してレースを盛り上げる取り組みが進められています。これもボートレースの売上が上昇したことが影響しているでしょう。

今回はボートレース大村で開催されるウルトラマン杯の優勝候補を紹介します。大村は2021年にウルトラマンとタイアップを行っており、タイアップの一環として開催されるレースとなります。

強力な布陣を誇るあの支部が中心?ウルトラマン杯の優勝候補は?

・大峯豊

近況の優勝はないが安定して優勝戦に進出。内枠で優勝戦に進めば勝機あり。

近況は2度の優出があるものの優勝はしていない。優勝戦で最内枠では無かったことも影響しているが、展開もやや向かなかったがある。元々の実力はあるだけに、内枠さえ取れればコースの恩恵もあり優勝できる可能性は高い。

・海野康志郎

7月に大村で優出した経験あり。近況優勝はないが安定感はある。

7月の4日間開催で優出しており、大村が特別苦手というわけではない。近況も安定した成績で優勝戦進出が見られるなど好調は維持。安定性の高いレースができれば優勝のチャンスは十分ある。

・赤坂俊輔

7月は地元で優勝戦1号艇確保も敗戦。リベンジに燃える今回は要注目。

7月のG3では優勝戦1号艇を確保したものの、地元の期待に応えられず3着に終わっている。今回はそのリベンジを果たすために優勝したいところ。地元のレースは優勝戦進出が多くなっており、安定して上位を取れる実力がある。

・船岡洋一郎

前節のフライングがどこまで影響するか。実力はこのメンバーでも上位。

前節はフライングを喫してしまい戦線離脱。このフライングの影響がどこまで残るかがこのレースの鍵となる。2回目のフライングはペナルティが重くなるため無理はできないが、道中の安定感はメンバーでも上位に入る。

・下寺秀和

実力はA1級。スタート事故さえ無ければ上位勢とも十分戦える。

前期はフライングなどの影響もありB1に降格するほどの苦しい戦いを強いられた。元々スタート事故さえなければ上位と戦える実力がある。近況も決して悪い成績ではなく、優勝戦に進めば勝てるレースはできる。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

山口支部がかなり強力な構成となっていますが、他の地区からもそれなりに強い選手が参戦しているなど、そこそこレベルの高いメンバーが揃います。道中でしっかりポイントを稼げるかが優勝戦の鍵となるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ