ボートコラム

ナミの一般 BTS大郷開設記念第23回大郷葉月杯優勝候補予想!|ボートレース多摩川

BTS大郷開設記念第23回大郷葉月杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!毎回的中率抜群の私が、今回も優勝者を当てていきますね〜^^
今節は多摩川の一般戦です!多摩川と私は毎回相性が良いので気合十分♪
レース名はBTS大郷開設記念第23回大郷葉月杯と、ちょっと長ったらしい名前ですが、要するにチケットショップにちなんだ大会ということですね!
さあ、多摩川はセンターに注意しつつも、注目すべきはやはりインと2コース!
ズバリ!BTS大郷開設記念第23回大郷葉月杯の優勝者は、以下の5名の中で決まり♪

【一般】多摩川:BTS大郷開設記念第23回大郷葉月杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3590
【氏名】濱野谷憲吾
【級】A1
モンキーターンの主人公のモデルにもなった濱野谷選手。バグツンのセンスを持ち、これまでSG出場を数えること40回!5回のSG優勝経験のあつ実力者です。しかもそのうち1回はなんと、つい先日幕を閉じたオーシャンカップで見事優勝を果たすなど、2007年以来、なんと11年ぶりの快挙でした!しかもその勝ちっぷりはオール2連対という超好成績。つまり今年の濱野谷選手は絶好調と見受けられます!
しかし、その後の住之江一般戦では初日からいきなりインでぶっ飛び万舟提供となってしまうなど、失態がタマにキズなのは変わらない様子。
今節は失態なくいけば実力的に十分優出が狙える位置。楽しみです!
濱野谷選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3996
【氏名】秋山直之
【級】A1
群馬の稼ぎ頭の一人であり、これまで3度のSG優出経験のある実力者です。全速ターンが魅力の秋山選手。道中戦は特に見物で、前方を走る艇にグングンおいついてきます。その一生懸命走る姿は見ているものを魅了させ、とても楽しませてくれるため、ファンが多いのも事実です。
一方、なぜかスタートが遅いのが不安要素。現在平均スタートコンマ19と、一流選手の中ではかなり遅い部類に属します。
しかし!今節はさほどスタート一発で攻勢をかけてくる選手がそんなに多くはないため、順当に進めば優出は狙える範囲。
そんな秋山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3978
【氏名】齊藤仁
【級】A1
SG優出3回の経験を持つ齊藤選手。G1では3回の優勝経験を持つ実力者です。
そんな彼の魅力はきれいなターン!確実かつ奇麗な捲り差しで上位着を狙えるテクニックを併せ持っています。
そのため、ダッシュでの入着率が高く、ポイントを重ねることで優出が多いことも特徴です。
しかし、今年はわずか3レースでの優出に留まっており、さらに優勝は1回と、やや寂しい成果に。
ただしSG出場やその他重賞レース参戦も多かったことによる影響も否めず。また、得点率も7点台を超えていることから、調子自体は悪くなさそうです。
後半戦、そろそろ本気モードといきたいところ。
そんな斎藤選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4256
【氏名】長田頼宗
【級】A1
SG優出4回、優勝1回の経験を持つ長田選手。東京支部の実力者の一人です。
そんな彼の長所は奇数コース!特に3、5コースの捲り差しには目を見張るものがあり、奇麗に捲り差すことができます。
一方、やや2コースの差しが苦手なのか、着外となってしまうシーンを幾度かみかけました。事実、奇数コースの入着率と2コースの入着率については如実にデータとして現れています。
今節は多摩川。多摩川は長田選手の地元であり、去年も本レースに参戦。その際は3コースから優勝戦で2着という成績でした。
今年こそはという思いもあることでしょう。活躍が期待されます!
そんな長田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】
【氏名】岡祐臣
【級】A1
三重の岡選手。SG出場経験はなく、記念ではほとんど歯がたたないものの、2度G1で優出。また一般戦ではそこそこ活躍する選手です。
そんな岡選手。過去にはA1とA2を往復していた時期もありましたが、ここ1年半ほどはA1に定着できております。
またここ数年は相手をみて前付けにいくこともふえ、着を獲りにいくことも。
しかも彼の場合、2コース差しがとても巧い!よって、今節スタートの劇速い選手はそんなにいないため、前付けでしっかりスタートが決まれば、ポイントアップのチャンスです!
そんな岡選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ