ボートコラム

散人の一般 第44回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯優勝候補予想!|ボートレース戸田

第44回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯
散人
散人

お盆開催が本格化するのは11日頃で、今年は工事中の津を除く23場で開催されます。各地のスター選手が地元を走る数少ないレースであるのは間違いなく、地域によってはかなりレベルの高いレースが発生します。

今回はボートレース戸田で開催される第44回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯の優勝候補を紹介します。埼玉支部中心のレースとなるのは間違いないでしょう。

埼玉支部の主力が中心!第44回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯の優勝候補は?

・桐生順平

メンバー随一の実力で優勝候補筆頭。近況の不調が気になるところ。

実力は誰もが知っている。SGやG1でもしっかり通用するレベルの選手であり、一般戦なら他の選手との違いを見せてくれる。近況の不調が気になるところではあるが、しっかり立て直せば優勝できるはず。

・佐藤翼

3節前には戸田で優出。一般戦ではムラのない走りで上位に食い込む。

3節前に戸田を走っており、その時は2着がかなり多い結果だが優出している。G2以上ではモーターの影響やレース展開に左右されて成績が不安定なものの、一般戦では安定した成績を叩き出す。今年SG優出の実力を見せつけられるか。

・須藤博倫

安定したレースで上位進出。近況の好調で優勝を狙う。

全体的に成績は安定している。2節前には優勝し、それ以外のレースでも準優勝戦までは進んでいるため、不安定な成績で苦しんでいるわけでもない。好調時は舟券絡みのレースを続けて優勝する傾向がある。

・中澤和志

フライング持ちでスタートは行けないが近況の成績はさほど悪くない。展開を突いて勝負。

2節前の江戸川でフライング。この江戸川はフライング後すべて3着以内に入るなど、レース足は相当良かったことが伺える。前節の平和島はスタートの不利を感じさせないレースが見られただけに、展開さえ付けば優勝の可能性はある。

・畑田汰一

連勝すると怖い存在に。相手は強いが勢いのあるレースに期待。

近況はあまり成績がいいわけではないものの、G2の後半から4連勝を達成するなど、勢いがある時は連勝に期待できる。メンバーは強力ではあるものの、今後の埼玉支部を引っ張ってくれる存在として注目したい選手。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

埼玉支部は戸田に慣れている選手が多いため、逃げづらいコースでしっかりイン逃げを決められるかが重要となるでしょう。イン逃げでしっかりポイントを稼ぎ、優勝戦に進出できる状況を作ればA2以下でも十分チャンスは生まれます。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ