ボートコラム

散人のG1 第35回レディースチャンピオン優勝候補予想!|ボートレース浜名湖

散人
散人

8月の大型レースはSGを除けばG1が1度あるだけです。全体的に大きなレースが少ない月になりますが、それでも重要なレースは多いため期待度は高いと言えるでしょう。

今回はボートレース浜名湖で開催されるG1 第35回レディースチャンピオンの優勝候補を紹介します。今年の賞金女王を決める重要なレースの1つであり、トップクラスの選手が揃います。

今年の女王は誰の手に?G1 第35回レディースチャンピオンの優勝候補は?

・守屋美穂

SGでも実力は十分示した。事故がやや多いだけに慎重さも重要に。

SGでも準優勝戦に進出するなど実力は示しているが、最終日に妨害失格となり事故の多さも露呈している。豪快なレースは非常に魅力があるものの、慎重にさばいて上位進出ができるかも重要になる。

・平高奈菜

近況はやや成績がばらついているが実力は十分。賞金女王の意地を見せる。

近況はいいモーターを引いても展開が来ない、または自滅気味のレースをして着を落とす傾向が見られる。実力はあるだけにしっかりレースができればチャンスは十分。外枠でも豪快なレースで勝負できる。

・小野生奈

伸びのいい仕上がりなら自由なレースができる。伸びが弱いと苦戦する可能性あり。

こちらもSGで結果を出しているだけに、ある程度の勢いはある。伸びのいい状態だとスタートからのまくりが期待できる他、差して勝利を狙うレースも可能になる。モーターが弱いと苦戦する傾向があるだけにいいモーターが欲しい。

・浜田亜理沙

道中の立ち回りは女子でもトップクラス。苦手なスタートを無難にこなせば優勝も。

道中の裁き、立ち回りは女子選手でもトップクラスで、モーターが出ている時は外枠でも勝利できる力がある。スタートにやや難があり、イン戦の逃げ率のは気になるところ。スタートで踏み込めるかが優勝へのポイントとなる。

・田口節子

安定した成績で立ち回る。調子のいい時は優勝まで崩れない。

モーターがしっかり出ている時は安定して上位に入り続け、優勝まで大崩れの成績は取らない。道中もしっかりさばいて上位に上がってくる傾向もある。大舞台の経験も豊富で、仕上がりが良ければメンバーが強くても十分戦える。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

女子選手でメンバーが揃った場合、とにかくモーター抽選と初日の仕上がりが重要になります。初日から苦戦している選手は上がってこない傾向も多いため、最初の段階でどこまでしっかりレースができるかは重要なポイントとなるでしょう。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ