ボートコラム

ナミの一般 名鉄バス杯争奪戦優勝候補予想!|ボートレース蒲郡

一般 名鉄バス杯争奪戦
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も私が優勝者を軽〜く当てていきますね♪ただいま絶好調の私ですので、ぜひ参考にしてみてください笑
今節は一般戦で、舞台は蒲郡。レース名は「名鉄バス杯争奪戦」です。
蒲郡といえば、走りやすいレース場と言われていますが、実は全速戦が魅力なレース場である分、道中の順位の入れ替わりも激しい水面です。そのため道中戦が苦手な若手ほど買いづらいレース場なのです!
今回も様々なデータを駆使して、この私がバシッと当ててまいります!
ズバリ!名鉄バス杯争奪戦の優勝者は、以下の5名で決まり〜♪

【一般】蒲郡:名鉄バス杯争奪戦優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4586
【氏名】磯部誠
【級】A1
地元愛知の若手エース的存在の磯部選手。昨今では毎年のようにSGにも出場を果たし、準優進出を幾度か成し遂げている実力派です。
彼の魅力は安定したスタート力!スタート遅れが少ないため、きちんとカド受けを果たすこともできると同時に、大崩れしないため、常に中間着以上をもぎ取れることが魅力です。
しかし!時折なぜか突如インからも連対ができない走りを見せられることがあることも事実。人気を背負っていたのになぜか連対できないこともあるなど、勝負弱いところも垣間見るのがたまにキズ。
今節は一般戦でさらに地元。当然のことながら実績からして人気を背負うことになるでしょう。
そのプレッシャーをはねのけて優勝なるか。注目です!
磯部選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4604
【氏名】岩瀬裕亮
【級】A1
磯部選手と同じく、地元の若手実力派レーサー岩瀬選手。彼もまた、これまで7度のSGに出場。そして今年は初の準優進出を果たしました。
そんな彼の魅力は粘り強さと捲り差し!道中ではしつこく粘ってあきらめない走りで連対を重ねます。また、捲り差しにおいてはキレがよく、狭いところを割って入る実力を兼ね備えます。
しかし、ウィークポイントは2コース。差しが得意ではないのか、時に人気を背負っている箇所での2コースで、なぜか3コースの選手にツケマイを食らってなんとか3着にギリギリ残すというようなシーンが見られることも。。。今年は蒲郡。実は蒲郡は2コースの弱い水面であることが知る人ぞ知る事実です。そんな中、2コースが弱い岩瀬選手はどう捌くのか気になるところ。
地の利を活かして2コースも無事捌ければ一気に優出間違いなしか!?楽しみです!
岩瀬選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3946
【氏名】赤岩善生
【級】A1
地元のベテラン実力派レーサー赤岩選手。これまでSGには数多く出場。1度はシリーズ戦で優勝も果たしている実力者です。
そんな赤岩選手の魅力は3コース!赤色の赤岩選手はとても安定したレースを見せてくれますし、頼もしさを感じます。また、昨今の特徴と言えば一般戦での強烈な前付け!ガンガン前に出ては着をとっていきます。
しかし、一時期のことを思うと、やや陰りが見え隠れするのも事実。なにせ、これまではSGの常連で、出ては準優もしくは優出は年に1〜2回は見せていたのに、昨年の後半戦からは出ることもままらなくなってきてしまいました。今年はまだ一本も出場できていません!
今までにないことだけに、やや心配されますが、一般戦においては、すでに9優出1優勝を果たしていますから、絶不調という訳ではなさそう。今節は地元。赤岩選手の地元での気合いの入り方は並並ならぬものがあり、肌で感じることができるほどです。注目して見ましょう!
そんな赤岩選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3622
【氏名】山崎智也
【級】A1
競艇を知るファンならほとんどの人が知っているでしょう、元祖イケメンレーサー山崎選手。群馬の実力者です。これまで数多くのSG出場はもちろんのこと、2度の賞金王にも輝くなど、その実力は折り紙つき!イケメンかつ強いことで知られています。
そんな山崎選手の魅力は捲り!群馬勢らしいガンガン捲りにいく姿は競艇ファンの大好物でもあります。また、ダッシュだけではなく、2コース捲りも山崎選手の特徴の一つと言えます。
今節は蒲郡。2コースは蒲郡を知るものにとっては鬼門とも言えるコース。差しに構えてもインは広いバックストレッチを活かして一気に逃げに持ち込もうとしますし、そうこうしている間に3コースの選手の引き波にハメられやすいコース。この2コースをどう攻略するかで、ポイントの加算が変わって来るため、注目しておきたいところ。ここを山崎選手らしく捲りに行くことで3コースを牽制した走りができれば、一気に突き抜ける可能性も否定できません!
要注目!山崎選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4850
【氏名】野中一平
【級】A1
海がなく、競艇場もない岐阜県から競艇選手になった野中選手。愛知支部所属の若手レーサーです。
彼の魅力はスタート!その速さを活かした逃げと、勢いの良い捲り差しは、うまくいけば高配当を提供してくれます。
一方、若さがまだ抜けないのか、時にその捲り差しがうまく行かずに失速するシーンがあるのも事実で、この勢いが不安要素となることも。。。
しかし!今年の彼はそうしたスタート野郎から脱却したのか、道中戦でも光るシーンを垣間見るようになりました。
さらに今節の蒲郡では実績豊富で、すでに今年だけで蒲郡では3優出しています!よって相性は抜群!今節期待できる選手の一人です!
野中選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ