ボートコラム

散人のSG オーシャンカップ優勝候補予想!|ボートレース芦屋

SG オーシャンカップ
散人
散人

SGクラスになるとモーター抽選は大きな影響を与えます。良いモーターを持っている選手は強力で、逆に悪いモーターを引いた選手は苦戦を避けられません。それだけモーターというのは大きなレースでは重要な役割を持っています。

今回はボートレース芦屋で開催されるSGオーシャンカップの優勝候補を紹介します。モーターが重要な1戦ではあるものの、勢いというのも非常に重要視されるレースとなります。

鍵を握るのは勢いとモーター?SGオーシャンカップの優勝候補は?

・毒島誠

前節はモーターパワーで圧勝。良いモーターを手にした時は強い。

前節は丸亀のエースモーターを活かして圧勝。大崩れもなく安定したレースを見せつけた。今回もモーターが良ければ好結果を出せると予想する。近況でも3節で2度優勝するなど、勢いという部分は引けを取らない。

・峰竜太

どのような状況でも優勝争いにまず加わってくる。パワー不足はテクニックでカバー。

近況は優勝していないが、優勝戦に2度進出しており好調は維持している。実力だけならメンバートップであり、ターンスピードでパワー不足をカバーすることも可能。あまりにも悪いモーターを引かなければ優勝争いができるはず。

・前本泰和

グランドチャンピオンの覇者。安定感のある走りでSG連続優勝を狙う。

勝率はメンバー2位とかなりの数字を誇る。グランドチャンピオンは展開が向いたこともあるが、優勝戦1号艇でしっかり逃げ切りを果たした。前節は予選突破できていないものの、成績が悪いこともない。SG連続優勝の可能性もある。

・篠崎仁志

地元の期待を背負う。慣れたコースに船足が付けば面白い。

地元のSGだけにいい結果が期待されている。芦屋も毎年走っているコースだけに、ある程度攻め方もわかっている。安定感をさらに活かせる船足に仕上げられれば、地元でのSG優勝も夢ではない。

・原田幸哉

無欲の一撃が怖い存在。外枠でも豪快なレースで勝機を見出す。

6月以降は思っていたような成績が出ていないが、外枠でも舟券に絡んでくる安定感は魅力。一撃の期待もあり、ダッシュ戦でも何かやってくれる雰囲気が持っている。好みの仕上がりになれば強力なレースを展開してくれるだろう。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

SGはモーターが何よりも大事で、抽選結果次第では展開が大きく変わるでしょう。節間を通じて天気もあまり崩れないと予想されていますが、天候が不安定になると調整の違いで波乱が起きる可能性もあります。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ