ボートコラム

ナミのG2 びわこモーターボート大賞優勝候補予想!|ボートレースびわこ

G2 びわこモーターボート大賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます♬今回も私が優勝者を的中させるべく全力を出し尽くして参ります!
今回予想するレースはG2、びわこモーターボート大賞です。その名の通り舞台はびわこですが、過去には難水面と称されたびわこも、いまではさほどと言った印象。
しかし!荒れるときはとことん荒れます。
昨今のびわこの特徴も加味しながら、選手の実力も踏まえて予想してみました!
ズバリ!G2びわこモーターボート大賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりです!

【G2】びわこ:びわこモーターボート大賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3822
【氏名】平尾崇典
【級】A1
今節参戦するメンバーの中では最古参のA1レーサーとなる平尾選手。これまでSGを2冠している実力派レーサーです。
しかもその2度目のSG優勝が約3年半前。一時期はSG出場すらなくなって、調子を取り戻しつつある中での久々のSG優勝でした。
そんな平尾選手の特徴は、レースの緩急。平均するとスタート自体はさほど早い方ではありません。
しかしそんな中でも急襲するがごとく、突然スタートを決めて捲りにかかります。
また、スタートがゆっくりな分、落ち着いてターンすることができるためなのか、展開を見極めて絶妙なところを差すことでアウトからでも上位着を狙えます。
事実、平尾選手はダッシュからの連対がとても高いことが特徴です。
今節はG2。血気盛んでスタートが早いだけの選手もいれば、A級昇格は果たしたもののまだまだ実力不足の選手もいます。
そこをベテランの感性でどう立ち回るか注目しておきたいところです!
そんな平尾選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4503
【氏名】上野真之介
【級】A1
これまでSGに12回出場、内1回優出している上野選手。佐賀出身、師匠は峰竜太選手であり、常に安定した成績を残せる実力者です。
彼の魅力は、堅実さ!基本的にどこのコースからでもいける自在派で、特にダッシュからの連対率には目を見張るものがあります。
また、しっかりとスタートを決めることができ、平均してもかなりスタートが早い部類に入ります。それに加えて事故率の低さもまた、彼の魅力を増す一因となっています。
一方、まだG2以上のレースでは優勝がないことが残念な点。これまで毎年のようにG2以上のレースで優出はするものの、優勝までの後一歩が遠い様子。
しかし上野選手、過去には2018年に本レースで優出しています。また、今年は笹川賞とグラチャンに出場し、両者とも準優進出しました。条件は悪くないでしょう。
今節こそG2以上のレースで優勝となるか!注目です!
上野選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4362
【氏名】土屋智則
【級】A1
SG優出歴が1度あり、またG1では優勝歴ももつ土屋選手。群馬の実力者の一人です。
彼の魅力は1着を取りに行く気持ち!チャンスとあればガンガン攻めていきますし、優出しても逃げのみでしか優勝できないわけではなく、彼の優勝歴からも、多彩な決まり手で優勝した歴があることがとても特徴的です。
つまり、ガンガン攻めに行く力があればこそ成せる技といえます。
今年に入ってからはまだ半分が過ぎたあたりですが、すでに自身トップタイの4度の優勝を数え、調子は良いと推察できます。
そろそろ2度目のG2以上の優勝がでてきてもおかしくないころでしょう。
そんな土屋選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4494
【氏名】河合佑樹
【級】A1
静岡の若手実力派レーサー河合選手。SG出場歴はないものの、G1には幾度も出場経験があり、また今年には自身3度目のG1優出を果たしました。
そんな彼の魅力は捲り差し!スタートはさほど早いほうではないものの、華麗なターンで狭いところを捲り差す技能を持ち合わせています。
しかし、スタートが遅いことが災いしてか、破壊力がないため優出こそすれど得点率で1位にはなれずに優勝までが遠い様子。事実、上位着で3連対はとても多いものの、1着が少ないことが直近の3節の成績をみれば一目瞭然です。
また加えて今年に入ってまだ1度も優勝していないことも併せて不安要素です。
そうした傾向は本人が一番よくわかっていることでしょう。2年前にはG2優勝歴もあることですし、ここらで本気モード全開の戦いがみれるのではと予想します。
そんな河合選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4030
【氏名】森高一真
【級】A1
香川のトップレーサー森高選手。過去にSG優出5回、1度SG優勝を果たしている実力者です。
彼の魅力は気力不十分な中でもきっちり捲り差すことのできる腕。そして2コース差し!
両者のきれいの良さこそ、彼の持ち味です。
そんな森高選手ですが、つい数年前まではSG常連でしたが、徐々に出場の機会が減ってきている様子。
また、成績もやや下降傾向にある姿が最近目につくようになりました。
特にインで逃げ切れないことシーンが目立つようになり、ちょっと本調子ではない様子。
しかし、絶不調ではないのか、すでに3本の一般戦で優勝を果たしており、機力さえしっかりしていれば好成績をキープできるのではと推察します。
また、今節のびわこでは昨年のG2で優出、大外から2着の結果を残しました!
今節も機力さえしっかりしていれば実力で優出くらいは果たしてくれそうなものです。なにせ森高選手ですから!
そんな森高選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ