ボートコラム

ナミの一般 第6回ポカリスエットカップ優勝候補予想!|ボートレース宮島

第6回ポカリスエットカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も優勝者を的中させていきますね!
今回予想するのは第6回ポカリスエットカップ。一般戦です!
舞台は宮島!宮島といえば、海水面で潮流や海風、そして潮位差ありのやや難易度が高い水面ですが、近年では比較的インが安定して勝利している印象。
しかし潮位差が激しいため、地元選手が超有利!
などなど、いろいろ加味して予想して参ります!
ズバリ、第6回ポカリスエットカップの優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ〜♬

【一般】宮島:第6回ポカリスエットカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4350
【氏名】篠崎元志
【級】A1
艇界きってのイケメンレーサーとして知られる篠崎選手。名が知られているのはそのルックスに加えて、実力が備わっているから。これまでSG数えること2下位。G1では7回の優勝を誇ります。
そんな彼の魅力は緩急を付けたスタート力。普段はさほどスタートを張ることはないものの、ここぞというときに急遽トップスタートを決めて捲りにかかってきます。もう一つが差し!この人の差しは一級品で、差しのキレが良すぎてそのまま指し切り1着を幾度も目にしています。
今節は一般戦といえど、そこそこ実力のある選手も何名かちらほら。そうした強豪を押しのけて、優勝街道に突き進むか、注目です!
イケメン篠崎選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4361
【氏名】柳生泰二
【級】A1
SG出場こそないものの、これまでG1で2回の優出経験を持つ柳生選手。山口の実力派レーサーです。彼の魅力は安定したスタートと着実な走り。そこそこスタートを張って、上位着を狙うことができます。
もう一つがインの入着率の高さ!この人のインの安定感はとにかく抜群で、SG級の選手をも凌ぐのではと感じてしまうほど入着率が高いです。
一方、機力に恵まれないと、5、6コースでの着取りに難航することも。それゆえのSGの機会がゼロなのかも知れません。
しかし!今節は一般戦。宮島は2年前には好成績で優勝を飾っており、昨年には優出を果たしているなど、とても相性が良い様子。
今年もやってくれるかおおいに期待が持てる選手です!
そんな柳生選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3484
【氏名】芝田浩治
【級】A1
過去にSG優出歴のある芝田選手。今節参戦するメンバーの中では最古参のA1級選手です。
芝田選手の特徴は、ベテランにも関わらず綺麗な捲り差しが入ること。スタート力があり、穴を開けることもしばしば。また、イン戦の安定感は素晴らしいものがあり、見ていて安心感すら与えてくれます。
これまでA2に落ちることもありましたが、B級に落ちることなく、長らく級に在籍できていることから、自力がしっかりしていることが伺えます。
一方で今年に入ってまだ優勝がないことが不安要素。しかし!昨年には3本のレースで優勝があり、今年も3本のレースで優出を果たしています。
今節も活躍が見られることでしょう。ベテランの底力を魅せてほしい!
芝田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4504
【氏名】前田将太
【級】A1
SG出場経験が豊富で、4度の優出経験のある前田選手。今年は初のG1優勝を飾りました。
そんな彼の特徴は1着を取りに行く姿勢!
基本、スタートを決めて捲りにいくことはもちろん、たとえ捲り切れなくても捲り差しを狙ってガンガン攻めていきます。
直近3大会で27本のレースをこなした中、3連対できなかったレースはわずか1本、しかも4着でしたので、5,6着は1本もないのです!
つまり絶好調!そんな前田選手ですので、当然のことながら優勝候補から外すわけにはいきません。
よって優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4682
【氏名】大上卓人
【級】A1
若手実力派レーサー大上選手。まだSGはおろか、G1でも優勝したことはなく、優出もありませんが昨年にはG2で優勝を飾り、計5本の一般戦で優勝を飾りました。
そんな彼の魅力はスタート力!つまりは捲り一発が得意なことが際立った特徴です。
一方で、スタート張り切りすぎて直近でF事故を起こしてしまいました。しかしその後も何事もなく前付けした挙句、捲り差しを決めていたため、さほど影響はないと想定できます。
これまでの戦績から、SGなどの大舞台ではまだまだ感がありますが今節は一般戦で、かつ地元!活躍してくれることでしょう。
そんな大上選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ