ボートコラム

散人の一般 KBCラジオ杯 モーヴィ芦屋オープン記念優勝候補予想!|ボートレース芦屋

一般 KBCラジオ杯 モーヴィ芦屋オープン記念
散人
散人

シードレースが多いボートレース場は手堅い配当が期待できます。一方で中心となる選手が負ける場合には高配当が狙えます。特に調子の悪い選手が1号艇の場合、意外に負けるケースが多くなっており、高配当を得られやすいでしょう。

今回はボートレース芦屋で開催されるKBCラジオ杯 モーヴィ芦屋オープン記念の優勝候補を紹介します。芦屋はシードレースが非常に多く、階級が重要な役割を果たします。

モーニングの恩恵が左右?KBCラジオ杯 モーヴィ芦屋オープン記念の優勝候補は?

・辻栄蔵

G2でも好調。一般戦に戻って優勝争いを引っ張る。

2節前は優勝戦で勝てなかったものの優出、G2の三国でも好調を維持している。全体的に以前までの調子の悪さは見られなくなっている。A1でシードレースの恩恵も受けやすく、優勝争いを引っ張る存在として期待できる。

・山本隆幸

2節連続優出中。優勝戦でも舟券に絡む安定性が魅力。

近況は安定した成績が魅力となっており、2節連続優出するなど着実に結果を出している。優勝戦では外枠でも舟券に絡み、実力を見せている。以前までの調子の悪さがなくなり、強いレースが出来るようになったのは魅力。

・北村征嗣

近況は調子が今ひとつ良くないものの一般戦は得意。昨年の強さが発揮されればチャンス。

昨年は一般戦での優勝回数が多く、安定した結果を出していた。現在は調子があまり良くない傾向にあり、成績が不安定な傾向にある。昨年の強さが戻ってくれば優勝戦でも怖い存在となるが、調子が戻らないと苦戦する傾向も。

・島村隆幸

優勝戦1号艇を取る力はある。優勝戦でしっかり結果を出せるかが鍵。

ここ3節で2度優出している。2回の優出はいずれも1号艇を獲得しているが、優勝できたのは3節前の下関だけ。前節の唐津は1号艇でスタートが後手に回ったことも影響しているため、スタートでとにかく勝負できる状態が欲しい。

・新田泰章

A2落ちも近況の安定感は魅力。実力はA1クラスだけに侮れない。

今期はA2に落ちてしまったが、近況の成績は安定している。優出も唐津で経験しており、最近の成績は悪くない印象。実力はA1とさほど変わらない印象だけに、モーターの性能をしっかり引き出せるかが鍵となる。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

芦屋は1レースから4レースまでがシードレースとして組まれており、圧倒的にA級が有利なボート場です。優勝争いもA級が主体となりますが、モーターの状態によってはB級選手の台頭も期待できます。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ