ボートコラム

ナミのG2 第3回全国ボートレース甲子園優勝候補予想!|ボートレース丸亀

第3回全国ボートレース甲子園
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も的中率抜群の私が優勝者をぴしゃりと押さえて参ります!
今回予想するレースはG2、第3回全国ボートレース甲子園です。
G2ですので、一般戦より一回り強い選手が固まるといった印象ですが、まだまだG1やSG参戦には早い選手もいれば、SG級の選手も介するなど、幅広い選手層が特徴。
ちなみに舞台は丸亀。丸亀は干満差も大きいので地元選手に注意しておきたいところですし、夏の丸亀は4カドに注目!つまりダッシュ戦が得意な選手にも要注意!
そんなこんなで私がデータを駆使して今節も当てていきます♬第3回全国ボートレース甲子園の優勝者は以下の5名で決まり〜♬

【G2】丸亀:第3回全国ボートレース甲子園優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1
ポイズンキラー毒島選手。まだまだ年齢的には中堅よりやや若い程度の位置にいるにも関わらず、すでにSG7冠、G1で11回も優勝を数える群馬の稼ぎ頭です。
彼の魅力は抜群の安定感と前付け!スタートはめちゃくちゃ早いというわけではないものの、差させず、捲らせずのスタートを切ることができる感性の持ち主です。
さらに一般戦ではガンガン前づけにいき、平気な顔してインを奪取。そしてそのまま逃げることができるなど、とにかく安定感が魅力。
今節はG2ですのでさほど強烈な前付けは見られないでしょうが、持ち前の安定感で上位着を連発しそう。さらに今節は初日ドリーム戦2号艇。
得意の2コース差しでポイント上澄みをはかれれば大きなアドバンテージとなる予感。
毒島選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級】A1
説明不要、賞金王2冠で今年もすでに賞金ランクトップを爆走中の峰選手。艇界の顔ともなりつつある超技巧派のレーサーです。
峰選手の魅力は腕は確かで確実な捲り差しを入れることができること。スタートを確実に決めた上で、常に上位着を取ることができます。
もう一つは、決して良い足ではなくても確実なハンドル捌きで狭い隙間を突く差し。そして一生懸命さです。
それにここ数年では人気を背負った時にもそのプレッシャーに打ち勝つ胆力まで身につけてきました。
今節はG2。そう易々と勝たせてはくれないこともあるでしょうが、優出には載せてきそうな勢いがあります。
今節も活躍が期待されます。峰選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1
SG優勝3回。G1では18本もの優勝を重ねる原田選手。ダイナミックな走りが魅力の実力者です。
彼の魅力はダイナミックな走りに、スピードが上乗せされた力強いターン。その走りゆえ、数々のコースレコードを持つことはとても有名です。
近年では鞍替えして大村をホームとしていますが、その長崎支部でも第一線で活躍しています。
今年は既に4,5月と相次いでG1を制覇しかなり好調の様子で、グラチャンでも優出まであと一歩でした。
峰選手のイン戦を5コースから捲り差したレースは今でも記憶に新しいです。今節もダイナミックな走りで数々活躍が期待できそうです。
現在賞金ランキング第6位。更なる上乗せを狙うべく、その弾みとしてきそうな予感がします!
原田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級】A1
SG優勝3回。G1優勝12回。そして2017年の賞金王タイトルホルダーである桐生選手。彼のみ力はダッシュ戦。
捲り、捲り差し、差しを的確に選択し、連絡みを果たすことができます。
一方、時々足が悪いとインから捲り差されたり、カド受けの昨日を果たせないことが時折見受けられることが心配要素。
しかし今年に入ってすでにG1優勝2本!一般戦でも4本優勝しており好調をキープ!5月末のオールスターにおいても優出を果たしました!
今節のG2では間違いなく実力はかなり上位NO部類に丸亀入ります。まだ丸亀では優勝経験がない彼ですが、今節初優勝を飾れるか!?注目です!
桐生選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4459
【氏名】片岡雅裕
【級】A1
これまでSGで一度優出経験のある片岡選手。過去には琵琶湖でG1優勝も飾ったことのある実力派です。
彼の魅力は1着を取りに行く姿勢と、その姿勢に合間って1着が多いこと。その破壊力はとても魅力で舟券冥利に尽きる選手です。
そうなると捲り屋かとも感じてしまいますが、決してそうではなく、巧みなハンドル捌きで差しもいけます。
一方、機力の調整がさほど上手くないのか、ちょくちょくモーターに苦しめられるシーンを見かけます。
そのため、優出まではなんとかこぎつけるものの、その先が遠いことが多く、今年はすでに優出11回(そのうち優勝は3回)も数えているのです。
今節は丸亀。丸亀は片岡選手のホーム水面です。
地元から唯一参戦しているA1級は彼のみです。なんとか地元の意地を見せられるか!注目です!
片岡選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ