ボートコラム

散人の一般 サッポロビールカップ優勝候補予想!|ボートレース若松

一般 サッポロビールカップ
散人
散人

7月に入って選手の級別が変更されました。成績のいい選手はより多くの斡旋が期待できるようになる一方、苦しい成績の選手は半年間厳しい戦いを強いられる可能性もあります。

今回はボートレース若松で開催されるサッポロビールカップの優勝候補を紹介します。今回は一般戦ではあるものの、A1の選手が10人以上と強力な布陣となっています。

一般戦だが主力組多数で混戦?サッポロビールカップの優勝候補は?

・石野貴之

SGでも活躍する選手が一般戦に出走すると実力差が出やすい。今回の大本命。

SGでも通用する実力は誰もが知っている。グランドチャンピオンは厳しい戦いとなっているが、近況でもG1で優出するなど力は見せている。今回は大本命として戦うことになるが、ややムラのある選手だけに序盤から苦しむ可能性もある。

・羽野直也

徐々にG1以上で通用する実力を付けてきた。地元の一般戦でさらなる力を発揮。

G1以上でも少しずついいレースが展開できるようなってきた。近況はG3で優出しただけだが、相手が強いレースで揉まれて一段と実力を付けてきた印象。地元で期待されている選手だけに、相手が強い一般戦だが優勝争いに加わりたい。

・河合佑樹

近況2優出の安定感。優勝はできていないが優勝争いには加わっている。

一般戦とG3で優出しているが、優勝戦では敗退している。枠番が外だったこともあるが、いい枠番でも展開が回ってこないパターンがあった。安定性という部分ではこのメンバーの中でもトップクラスと言える。

・村松修二

休みを挟んで2連続優出。G2でも戦える実力はこのメンバーでも通用する。

1ヶ月のフライング休みがあったものの、休みを挟んで2連続優出している。G2でも優勝戦に進出するなど、こちらも力をつけている選手である。G2よりメンバーは落ちるため、安定して上位に食い込めれば優勝争いも十分できる。

・菅章哉

優勝戦へ手堅く進出する実力。優勝戦で使うチルトMAXは強烈。

こちらも近況で2優出。宮島では大外枠の勝負となったが、チルト3度を活用したまくりを決めて優勝している。優勝戦ではダッシュ戦でチルトMAXを多用する傾向があり、そのパターンで何度も優勝している。一発逆転要素を持つだけに優出すれば怖い存在。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

A1の選手がかなり多く、実力者も多数参戦しているなど、格下の選手にはかなり厳しい1節となるでしょう。主力組に隙があればチャンスはあるものの、実力通りに決まると手堅い優勝戦となる可能性もあります。

予想担当:散人

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ