ボートコラム

ナミの一般 スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ優勝候補予想!|ボートレース徳山

スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第10戦
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も優勝者をビシッと当ててきますね♪
今節予想するのはスカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第10戦です。
ルーキーシリーズですので、正直荒々しいですしスタートさえ決まってしまえば勝てる場合もあります。それゆえ突如スタート決めてレースを荒らすこともあるなど、予想が難しいのが現状。
しかし!今節の舞台は徳山!徳山は私の得意水面ですので、負けられません♪
スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第10戦の優勝者は、以下の5名で決まりです!

【一般】徳山:スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第10戦優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4715
【氏名】村上遼
【級】A1
今節参戦するメンバーの中では最もベテランとなる村上選手。長崎支部のルーキーの一人であり、大村の次代を担う選手とも言える選手です。
彼の魅力は肝っ玉!まだまだ若手ながら、F2でもガンガン逃げる姿には驚きを隠せませんでした。昨今ではややスタートに身長な姿勢が見られることもありますが、5月の大村G2では見事優出!優勝戦では大外からトップスタートで2着に食い込む気合いを魅せてくれていました!
今節は徳山。徳山での得点率は7点超えで相性抜群!さらに過去3節で2優出しています!
まさに今節は優勝候補筆頭!実力の違いを魅せつけて欲しいところ。
村上選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4928
【氏名】栗城匠
【級】A1
過去にG1に4度優出。そして今年初優出初優勝を飾った栗城選手。若手実力派レーサーの一人です。そんな彼の魅力はセンター戦!特に4コースからの攻めは捲りも差しもいけます。
一方、インの勝率も2コースもやや不安が残ります。それにもかかわらず名だたる強豪を押しのけてG1優勝できたのは運がよかったのと、地元だったから!?
しかし今節はルーキーシリーズです。捲り切らせないようにブロックすべくスタートをしっかり決めれば逃げられるでしょう。
また今節参戦メンバーの中では実績も十分。得意のセンター戦を決めて、G1優勝は運だけではなかったことを見せられるか、要注目です♪
栗城選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4939
【氏名】宮之原輝紀
【級】A1
これまで2度のG1優出歴がある宮之原選手。デビュー3年目にはA2昇格を果たした若手実力派レーサーです。
彼の魅力は捲り差し!3,5コースの入着率高く、しっかりとした腕があることを物語っています。
また、6コースの入着率も高く、コース問わずしっかりとスタート決めて、道中戦に競り勝って着をもぎ取るしつこさも持ち合わせています。
一方、やや差しの実績に不安要素を残します。また、もう少しイン逃げ率が高いともっと勝率アップを目指せることでしょう。
しかし今節の若手の中では実績も実力も十分!準優にはまず乗せてくることでしょう。そのまま優勝なるか!?今後に期待が持てる選手です!
宮之原選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4960
【氏名】黒野元基
【級】A1
宮之原選手同様、早くから頭角を表し3年目にはA級昇格を果たした黒野選手。愛知期待の若手ルーキーです。
彼の魅力はダッシュ!特に4,5コースの連対率は凄まじく、なんとその連対率8割!
一方でなぜか6コースになると、途端に連対率がグンと下がります。
そのせいか、優出はそこそこするものの、優勝までが本当に遠い。。。現在A1級にもかかわらず、優勝はこれまでわずか1度しかないのです!
しかし昨今の彼はさらに成長し、G1地区戦では優出こそ逃しましたが見事な戦いを見せていました。さらに今節の徳山が、彼がこれまで唯一優勝できた場所なのです!
記念すべき水面で、大いに活躍してくれることでしょう。見守りましょう♪
黒野選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4914
【氏名】吉田裕平
【級】A1
黒野選手同様、愛知期待の若手ルーキー吉田選手。今は元競艇選手、兄は現役選手と、まさに競艇一家で生まれ育ちました。
そんな吉田選手も頭角を表したのはとても早く、3年目にはA級昇格。翌年にはA1昇格を果たしました。一方で、スタート事故が多く、年に3度ほどやってしまっています。そのせいか、出走回数不足によりA2落ちを経験。
また、早くから頭角を表しつつも、黒の選手同様にまだ優勝が2本しかないのも気になります。さらに今年6月のほぼ女子戦でも優出は果たしつつも優勝できませんでしたし、不安が多いのが現状。
しかし今節はルーキーシリーズ。彼の2本目の優勝はこのルーキーシリーズでした。
また最直近のG3イースタンヤングでは1着4本の活躍。徐々に調子を上げてきていると見てよいでしょう。動向に注目です!
吉田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ