ボートコラム

ナミのG2 モーターボート大賞優勝候補予想!|ボートレース三国

G2 モーターボート大賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も優勝者的中でおなじみの私がズバリ優勝者を的中させていきます♬
今節はG2モーターボート大賞の優勝者を予想します。
G2は正直実力差があるようなないようなといった感じで予想がとても難しいのが現状。しかし!そこは私のデータベースでしっかり分析して攻略して参ります!
また、昨今の三国の特徴も加味しつつ、総合的に判断させて頂きますね♬
ズバリ、G2モーターボート大賞の優勝者は、以下の5名の中で決まりです♬

【G2】三国:モーターボート大賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4013
【氏名】中島孝平
【級】A1
初のSG優勝が賞金王だった中島選手。これまで賞金王を含めて2度SGを制している実力者です。中島選手の魅力はスタートの安定感!ほとんどといっていいほどスタート遅れなどを見たことがありません。そのため1マークの時点で後手を踏むということが少ないことが特徴です。
またコースを選ばない自在派であることも魅力です。たとえ大外でも全てのコースで連対率6割を超えており、かなりの連対率です。
道中の競り合いの巧さをみても、さすがは賞金王タイトルホルダーと言ったところ。一時期は絶不調&出走不足でA2落ちも経験した中島選手。
今年はすでにG1を一つ制しています。さらに!今節は地元三国!さらにベテランの今垣選手が不在の今節、福井支部のプライドにかけて戦うことが予想されます!
今節の熱い戦いに期待しましょう♬
中島選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3959
【氏名】坪井康晴
【級】A1
静岡の稼ぎ頭、坪井選手。これまでSGを3度制しており、G1においては11回もの優勝を成し遂げている実力者です。
彼の魅力は大舞台に強いこと!なぜか一般戦では時に大崩れすることがあったり、またスタート遅れをしてしまうシーンを見かける中、大舞台にたつほど成績がアップしているのです。
今節は三国でG2。坪井選手はG2との相性が良く、過去に2度優勝を成し遂げています。
一方、三国との相性がやや悪いのが心配。今年3月の三国G1では大きな着がならびました。このように調子が悪いときはとことん悪いのも現状。ファンをドキドキさせることもあります。
今節、調子よくいつも通りの強い坪井選手が見られれば、順当に勝ち進みそうな予感です!
そんな坪井選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4074
【氏名】柳沢一
【級】A1
SG出場経験が豊富にあり、過去には1度タイトルも獲得している柳沢選手。G1においては4本の優勝も飾っている実力派です。
彼の魅力はそのスタート力!昨今ではずいぶんと速い選手も増えましたが、当時は艇界ナンバーワンのスタート力といわれるほど早かったのが彼。
そんな柳沢選手ですが、実は今年に入ってまだ一般戦を一つ獲ったのみとなっています。
しかし!それとは裏腹に、なんと優出はすでに9本!その中でG1優出は4本という素晴らしい成績を残しているのです!よって調子は上々といえます。
今節は三国。三国では3月にG1で優出もしており、相性が比較的良い水面ですし十分に期待できるでしょう。
そんな柳沢選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1
SG常連であり、過去には賞金王も獲得したことのある辻選手。広島の超実力派のレーサーです。
辻選手の魅力は差し!特に大外からの6コースには要注意で、最内を差すセンスはただならぬものがあります。
そんな辻選手ですが、なぜか3年ほど前からSGの出場機会が減ってきてしまいました。Fによる影響もあると推察できますが、SG常連が突如年一回の出場程度にとどまってしまったのです。
決して実力が劣ってきたわけではないと思いますが、ファンとしてはややさみしいところ。
また、時折インで逃げられずに3着程度に落ち着いてしまうことも。
しかし今年はすでに一般戦で2勝をマーク。そのうち2勝目は直近の児島でのレースでした!
つまり調子はむしろ上り調子といえるのではと推察できます!今節は期待しましょう♪
辻選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4391
【氏名】松田祐季
【級】A1
福井支部の若手実力派レーサー松田選手。これまでSG出場数えるとこと11回。一度は優出も果たしています。
そんな松田選手の魅力はインの安定感。連対率は9割越え。そのほとんどが逃げられています。
一方で今年に入ってまだ優勝がないことが不安要素。しかも優出はわずか1回と、イマイチ調子が上がらない様子。
そのせいか、成績は下降気味で現在得点率は6点をやや超えたあたり。このままではA2落ちとなりそうな予感もします。
しかし今節は地元!地元での勝率はとても高いため、挽回のレースとしたいところです。それは本人が最も望んでいることと推察されます。
今節に期待!松田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ