ボートコラム

ナミのG3 サッポロビールカップ優勝候補予想!|ボートレース尼崎

G3 サッポロビールカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!本日も私が優勝者を当ててみせます♬
今回予想するのはG3サッポロビールカップ!舞台は札幌ではなく尼崎です笑
尼崎といえば!夏場は特に甲子園の浜風に注意です!
つまり風をしっかり読むベテランに注目したいところ。
あとは今節はメンバー的に中途半端でとても優勝できそうにない選手ばかりですので、消去法でいけそうですよ♬
G3サッポロビールカップの優勝者は、以下の5名の中で決まりです〜♬

【G3】サッポロビールカップ優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4362
【氏名】土屋智則
【級】A1
現在一般戦を中心にたくさん活躍しているイメージのある土屋選手。過去にはSGに8回出場し、1度は優出。G1では6優出1優勝を成し遂げている実力派です。
今年に入ってからはすでに3優勝を飾っており、この時点で昨年の2回を超えています。つまり調子は上々な様子です。
一方、そんな好調だったのになぜかここ少し前は連続で勝率を落としており、直近では優出をしているなど、調子に波があるのがタマにキズ。
そんな調子の荒々しさがSG級とは大きな差ではあるものの、今節参戦するメンバーの中では実力はトップクラスと判断しました。
そんな土屋選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4494
【氏名】河合佑樹
【級】A1
静岡のイケメンレーサー河合河合選手。河合選手と聞くと先にイケメンがでてきてしまいますが、実力のしっかりしたレーサーでもあります。
残念ながらSG出場経験はないものの、これまでで47本のG1に出場、3本の優出を成し遂げています。記憶に新しいのは今年のG1地区戦。あの池田浩二選手がフライングを切ってしまったものの、準優でコンマ01のびっくりスタートを切った河合選手。なんとしても優出するという気迫を感じるレースを展開していました。
直近ではやや1着が少ないものの、無難なレース展開でしっかりと得点率もキープできています。
あとは事故せず出走回数をキープし、よりスタートにキレを増せば、念願のSG出場も夢ではないでしょう。
地力のある河合選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4261
【氏名】岡祐臣
【級】A1
三重の実力派レーサー岡選手。SG出場経験はないものの、これまでG1で2回の優出を果たしています。強豪相手ではなかなか良い姿は拝めませんが、一般戦ではそこそこ成績を残すことができる選手です。
そんな岡選手ですが、彼の魅力は差し!特に2コース差しは一流で、インに強豪が構えていてもしっかりと差しきることができます。
一方で、ダッシュからの競り合いが苦手な様子。スタート一発決まってのカマシはできるものの、前にスタートが早い選手がいると、途端に着を落としてしまうのです。
今節は実力的には上位の部類に入りますが、スタートをどこまでがんばりつつ、あとはしっかりと得意の差しでポイントを稼ぐことができれば、優出までいけそうな予感。
そんな岡選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4295
【氏名】小坂尚哉
【級】A1
これまでSG出場はないものの、G1で2優出をしている小坂選手。上位級の多いレースでは歯が立たないものの、一般戦ではそこそこ勝てる実力の持ち主です。
彼の持ち味は捲り差しで綺麗にターンをする力!そのため外でもそこそこポイントを稼いで、そこそこ優出することができます。
しかし、そのそこそこ感が出てしまっていることがやや残念な点。今年に入って既に9優出しているのに、優勝はまだ一本のみなのです。つまり、もう少し踏み込んでさらにポイントを重ねれば、優勝まで随分近くなるのに、そのあと一歩が遠い。今節はどこまで踏み込むか、注目したいところ。
そんな小坂選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3995
【氏名】重野哲之
【級】A1
過去にはSGも制したことのある重野選手。その唯一制したSGは、2011年震災の年に唯一開催された復興競走でした。
当時の重野選手は飛ぶ鳥を落とす勢いで成長しており、SG常連でもありました。つまり地力のしっかりした実力派でした。
一方、2014年以降、SGの出場には恵まれず、昨年は一般戦一つの優勝のみに留まっております。現在は勝率6.4でA1キープも危ぶまれるほど。。。
しかし!直近では多摩川の一般戦で優出。優勝戦2着に入り、調子自体は悪くなさそうです。また、今節はさほどSG級の飛び抜けた選手もいないため、本来の実力を発揮すればひょっとするとひょっとするかも!?
久々の優勝なるか、注目です!重野選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ