ボートコラム

ナミのG3 第54回日刊スポーツ杯 オールレディース優勝候補予想!|ボートレース桐生

SG グランドチャンピオン
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます♬今回も私がバッチリ優勝者を押さえていきますね〜♬
今節はいつも以上に気合が入ります。それもそのはず。今回私が予想するのはグラチャン!SGだからです。
舞台は児島。いまいち特徴が掴みづらい水面ですが、それでも少なからず特徴はありますし、もちろん私は把握済み。一見するとインが強いとも言われる児島ですが、実は2コースの入着率にも注目です♬
グラチャンの優勝者は、以下の5名で決まりですよ〜♬

【SG】児島:グランドチャンピオン優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4418
【氏名】茅原悠紀
【級】A1
過去に1度SGを制したことがあり、そのSGがなんと賞金王だったという驚きの茅原選手。賞金王はまぐれではなく、それ以外にもG1を7度制しているれっきとした実力者です。
そんな彼の魅力は殺人級の強力ターン。パイオニアである池田浩二選手のウィリーモンキーを彼も行っており、そのターンスピードでどんどんと前を行く艇を抜かしていきます。
今年に入って以降は重賞レースでの参戦が続く中、2月に徳山での地区戦を制した彼。それ以降はまだ優勝がありませんのでそろそろ優勝カップがほしいところでしょう。
さらに今節は地元岡山!地の利を活かして一気にポイントアップできる絶好のチャンスです!
自身2度目のSG獲得に向けて要注目です!茅原選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級】A1
問答無用に現在の艇界ナンバーワン選手へと成長した峰選手。まだ30代ながらすでに2度の賞金王を制している実力者です。実力派もちろん、人気も抜群で今の彼に敵う選手は果たして存在するのかというほどの強さを見せつけています。
彼の魅力は、言うなら全てかも知れません。あきらめない走りと、スタート遅れをしない安定感。そしてターンスピード。全てが一流と言えるのではないでしょうか。
今年に入って以降はG1地区戦とオールスターを制してしまいました。
さらに今節は初日のドリーム戦1号艇をゲットしています!これでさらにポイントアップでアドバンテージが狙えると予想します。
つまり、今節も準優もしくは優出までひた走る可能性があります。
流れまでも味方に付けた峰選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3744
【氏名】徳増秀樹
【級】A1
静岡を代表する選手の一人である徳増選手。これまでG1を3本、SGを1本制している実力者です。そのSGはというと、昨年の本大会であるグラチャンですので、つまり徳増選手は昨年の覇者(ディフェンディングチャンピオン)なのです。
そんな彼の特徴は、毎度展示タイムが良いことと、インの安定感!つまり機力の調整に優れており、しっかり勝つために自身の好みにモーターを仕上げる力に優れているといえます。
また、昨今では重賞レース参戦が続いていますが、さほど大きな着をとっておらず、中間着以上のことが多いのもまた特徴です。
つまり調子は上々!今節の活躍も期待されます。
連続でチャンピオンになれるのは彼だけです!そんな徳増選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1
これまでSG優勝を数えること7回、G1に至っては11回の優勝を数える毒島選手。群馬の超実力者です。
毒島選手の魅力は臨機応変さ!捲るときには捲り、差すときは差す。前付けするときは思い切り前付けするなど、とにかくバラエティに富んだ走りが魅力。もちろんそれを実行してきちんと決めるだけの技術力も兼ね備えているからこそ成せる技でもあります。
一方、ダッシュにいる際にターン技術に少しだけ不安を感じます。やはり前付けに慣れてしまうと、それだけダッシュでの経験が少なくなりますし、前付けしてセンター戦になった際、きっちりと捲り差しを求めたい際に弾かれて上位着が取れないシーンを時々垣間見ることがあります。
今節は簡単に前付けできないでしょうし、どのように戦うかが注目。そこを持ち前の安定感でSG獲得なるか!4年連続でSG獲得している実力はダテじゃない!
毒島選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4052
【氏名】興津藍
【級】A1
これまでSG優出1回、G1優勝3回を数える興津選手。徳島支部の代表的選手です。
彼の魅力はターンのキレ!ダッシュでの綺麗な捲り差しは目を見張るものがあり、また大外での最内差しは天下一品で高確率で入着することができます。
また近年はスタート力が向上中で、安定感も増しています。なんと前期は内枠すべての平均スタートタイミングがコンマ14!ムラなく決めることができ、この安定感こそ彼のもう一つの魅力といえるでしょう。
今年に入っては自身久しぶりのG1地区戦で優勝を飾り、波に乗っています。またオールスターでは1着こそないものの、特に前半では連対ラッシュ!
今節台風の目となり、自身初のSG獲得となるか!?興津選手の動向に注目ください♪
優勝候補第5位です!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ