ボートコラム

散人のG3 マスターズリーグ第3戦第6回サッポロビールカップ優勝候補予想!|ボートレース鳴門

一般 デイリースポーツカップ
散人
散人

グランドチャンピオンの裏開催で他のボート場は一般戦を開催します。特にナイターはSG終了後に売上が期待できるため、積極的に開催している傾向があります。

今回はボートレース丸亀で開催されるデイリースポーツカップの優勝候補を紹介します。SGの裏開催によって主力級のメンバーは揃っており、実力者による優勝争いが期待できます。

SG裏開催でメンバーは意外と強力?デイリースポーツカップの優勝候補は?

・木下翔太

本来ならSG出走も例の件で出走できず。休み明けでも優出している実力は本物。

本来ならグランドチャンピオンの予備選手だったこともあり、メンバー繰り上げによる出走が叶っていた。しかし例の問題で出走停止を受けたこともあり、SGなどの斡旋も停止されている。今回は出走停止明け2節目になるが、本来の実力を出せれば優勝できるはず。

・渡邉和将

2節連続で惜しいレースが続く。次こそは優勝を狙って序盤から飛ばしたい。

2節前の下関は優勝戦に進出したものの勝ちきれず2着。前節はやや不安定な成績ではあったが優出には届かなかった。惜しいレースが続いているだけに、今回は序盤から好成績で進め、優勝戦で好枠を得られるようにしたいところ。

・辻栄蔵

前節は実力通りの優勝。2節前に走った丸亀で今度はリベンジと連続優勝を狙う。

前節の児島では実力通りの成績を収めて優勝している。2節前に丸亀で走っているが、その時は4日目から勝てなくなり2着ばかりになってしまった。優勝戦も2着に終わってしまったものの、今回は優勝した勢いを持ち込んでリベンジしたい。

・高濱芳久

前節はオール3連対と好走。調子のいい時は優勝のチャンスもある。

前節はオール3連対と、ここ最近では一番の結果を出している。優勝戦には進めなかったものの、以前までの不振は徐々に払拭されつつある。調子が良ければ優勝争いに加わるものの、調子が悪いと好成績が出ないだけに序盤の展開が重要。

・和田操拓

6月の丸亀でオール2連対のインパクトを残す。不安定な成績だが前回の再来に期待。

ここ最近の成績は両極端になっている。2節前に走った丸亀ではオール2連対を達成したが、準優勝戦で賞典除外の処分を受けて優勝戦に乗れず。残りの節はかなり厳しい成績となっているが、同じ舞台で再度復活できればチャンスあり。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

主力メンバーはやや強力で、A2にも強い選手が数多く揃っています。モーター抽選がかなり大きな要素を握っているのは間違いないでしょう。1年間の出走停止開けである藤原菜希の走りにも注目したいところ。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ