ボートコラム

散人のG3 マスターズリーグ第3戦第6回サッポロビールカップ優勝候補予想!|ボートレース鳴門

G3 マスターズリーグ第3戦第6回サッポロビールカップ
散人
散人

進入からとんでもない展開が待っているマスターズリーグ。ベテランにとって勝率を稼ぐためには、同年代の相手を倒していく必要があります。選手として長く続けるためには、様々な戦法を取ることも求められていきます。

今回はボートレース鳴門で開催されるG3 マスターズリーグ第3戦第6回サッポロビールカップの優勝候補を紹介します。G1開催がない時期となりメンバーはかなり強力になりました。

強豪多数参戦!G3 マスターズリーグ第3戦第6回サッポロビールカップの優勝候補は?

・西島義則

SGでも見せつけた実力はメンバートップ。強引なイン取りから自分の展開に持ち込む。

とにかくインコースを取るレーススタイルは、モーターの出力が軽減されたことで更に活かせるようになった。現在でもSGやG1で準優勝戦進出を果たせる実力があり、仕上がりに問題なければ優勝候補として活躍が期待される。

・武田光史

G1では苦戦も一般戦では実力を見せる。安定した成績が出せるか注目。

G1では大きな着順を取る傾向が多くなっており、苦戦が続いている。一般戦に戻れば実力を武器にしっかりと結果を出しており、優勝する可能性も十分ある。安定した成績が出せないと厳しいだけに、大きな着順は避けたい。

・丸尾義孝

近況は優出なしも地元での好走が期待される。外枠の克服が鍵。

ここ最近の成績は優出もなく微妙なところだが、地元ということもあり慣れたコースでの好走は期待できる。マスターズリーグでは内に動くのはかなり困難な状態となるため、外枠でどこまで食い下がれるかが鍵になる。

・倉谷和信

調子が良い時は優勝争いに食い込む活躍ができる。調子が悪いとかなり厳しい状況に

好調時は優勝戦に進出するなど、実力のあるところは見せられる。一方で調子が悪いと成績が悪くなり、予選突破もできない状況に。ようやく調子は上向きになりつつあり、強いところが徐々に見られるようになってきた。

・平石和男

以前はG1でも通用した実力の持ち主。マスターズリーグならまだまだやれる。

以前はG1戦線でも活躍していたが、ここ最近は勝率が低迷しA2に落ちている。一般戦でも不安定な成績が見られるものの、マスターズリーグであれば他のレースよりも好走への期待は高まる。かつての実力をどこまで発揮できるか注目したい。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

マスターズリーグは内枠へ動く選手が数多くいるため、展示と本番のパターンが大きく変わる傾向にあります。整備巧者も多いため、序盤と終盤の変わり身にも注目したい1戦となるでしょう。

予想担当:散人

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ