ボートコラム

散人の一般 西日本スポーツ杯優勝候補予想!|ボートレース大村

一般 西日本スポーツ杯
散人
散人

週末からはヤングダービーに向けたトライアルが始まり、グランドチャンピオンを経て7月のG2開催が始まります。集中してG2が入っているのは、G1開催と並行できないケースが多いためで、結果的に今回は集中した形になっています。

今回はボートレース大村で開催される西日本スポーツ杯の優勝候補を紹介します。実力のある選手は数多くいますが、近況の不調などもあり順当に行かない可能性もあります。

実力者に隙あり?西日本スポーツ杯の優勝候補は?

・山崎郡

3節連続優勝ならずも道中の安定感は抜群。優勝戦もスタート次第では安定。

前節の丸亀は優勝戦1号艇を得たものの、前付けとスタートの後手が影響して最下位に終わってしまう。ここまで3節全てで優出しており、優勝戦までは安定した成績。前節の負けはここでしっかり晴らしておきたい。

・君島秀三

近況に優勝はないが好成績をマーク。節間で安定しない成績を改善できるか。

近況は優勝していないものの、1着を多く確保している傾向が見られる。ただ1着も多いが大きな着順も目立つような状況が続いており安定していない。節間で安定した成績を残せば優勝の可能性は十分ある。

・青木玄太

2節連続優出で調子は上向き。一般戦での安定した成績が魅力。

2節連続で優勝戦に進んでいる。優勝戦は1号艇を確保できていないが、比較的安定した成績を出しており崩れは見られない。G1ではかなり厳しい成績が続いているものの、一般戦では自身の強みを生かしたレースが期待できる。

・中田元泰

前節は優出して3着と結果は出した。調子のいい時は優勝のチャンスも。

A2ではあるが元々A1経験がある。前節は優勝戦に進出して3着に残しており、厳しい状況でも調子が良ければしっかり戦える。調子が悪い時は徹底的に駄目な状態に陥るため、序盤から勝利できるかが鍵となる。

・坪口竜也

慣れた大村ならA1クラスも倒せる力がある。得意のコースで結果を出したい。

大村を得意としており、高い勝率をマークしている。2節前にはG2で大村を走っており、その時はSGクラスを相手に戦えるところは見せていた。一般戦に変わってメンバーが落ちれば更に好成績を出せる可能性がある。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

A1は多いものの、近況で調子を落としているかフライングをしているなどの影響で不安要素が多くなっています。下位クラスにも十分チャンスのある状況ですが、イン最強クラスと言われる大村は優勝戦で好枠を得られる実力が求められます。

予想担当:散人

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ