ボートコラム

ナミの一般 サンケイスポーツ杯優勝候補予想!|ボートレース若松

一般 サンケイスポーツ杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます♬毎度絶好調の私が、今回も優勝者を的中させていきますね〜!
今回予想するのはサンケイスポーツ杯。一般戦です。
舞台は若松!若松といえば、あまり大きな声で言いたくはないのですが、実は2コースの連対率が高め。あとはインも強い!もう一つはセンターの捲り率の高さ!以上のデータに加えて、選手の特徴も加味しながら、今節も予想しました。
ズバリ、サンケイスポーツ杯の優勝者は、以下の5名で決まりですよ♬

【一般】若松:サンケイスポーツ杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3975
【氏名】金子龍介
【級】A1
SG出場経験が豊富で、昨年には自身初のSG優出を果たした金子選手。48歳を過ぎた今もなお、成長を続ける兵庫の実力者です。
彼の魅力はスタート力。勢い良く飛び出せば、その勢いのままターンをしてキレ味よく捲り差す様はまさに曲がるレーザービームのようです。しかも捲りだけではなく、差しもかなりの腕前でチャンスとあればすかさず差しに切り替えるセンスはさすがといわざるを得ません。
一方、時にそのスタート力がアダとなり、Fに苦しめられる姿もお見受けしたこともあります。
しかし現在幸いなことにFのハンデはありません。また、直近では先月に蒲郡でオール2連対で圧巻の優勝も飾っています!(その予想も私はしていましたが、もちろん優勝候補に挙げていました♬)
今節も無難にこなせれば優出まではこぎ着けそうな予感。
現在絶好調の金子選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4497
【氏名】桑原悠
【級】A1
長崎のエース的存在である桑原選手。SG出場経験があり、1度は優出している実力者です。
彼の持ち味は捲り!スタート一発決めて捲ることで1着をたたき出し、ポイントを重ねて行く様は頼もしさを感じます。そしてそれを可能にするためのモーターの調整力もまた、持ち味の一つといえるでしょう。なにせ、彼は展示タイムが良いことがとても多く、その調整力あっての捲りといえるのではないかと推察します。
一方、展示タイムが悪いと、本命背負っていても突如連対から外れるなんてこともあるのがたまにキズ。
しかし!なにを隠そう彼は若松で現在4連続優出中!しかも全て優勝戦では4位!
今度こそ!の思いもあるはずです!今節こそ優勝を期待してみましょう♬
桑原選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4063
【氏名】市橋卓士
【級】A1
SG参戦歴豊富で、2度優出を果たしている市橋選手。徳島の実力者の一人です。
彼の持ち味は安定感!無理せず、かといって勝負時にはしっかりと勝負をかけてくるセンスの持ち主です。
そんな市橋選手は直近のG2を挟みつつも、その前の三国ではオール2連対で圧巻の優勝、さらにその前の鳴門ではオール3連対という成績を残しており、絶好調です!しかも今節が終わったのちには、ついに今年初のSG参戦となる、グラチャンが控えています。
おそらく彼にとってすでに照準はグラチャンに向いていることでしょう。
つまり、現在の好調ぶりを崩すことなく、今節もそのまま乗り込み、さらに調子を上げ、グラチャンに臨みたいはず。
そんな市橋選手が優出しないとはなかなか考えられません!要注意ですよ!
市橋選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4512
【氏名】高野哲史
【級】A1
わずか1回のSG出場で、初出場初優出を果たした経験を持つ高野選手。兵庫支部を代表する選手の一人です。
魅力はインの安定感と、スタートの安定感!遅すぎず早すぎず、ちょうどよい早さで捲らせず、差させずといったことを行える選手です。
一方、優出回数の割に優勝回数が少なくことが不安要素。安定した走りをみせてくれるものの、1着の回数が少ないせいか、優出こそすれど優勝までが遠い印象。
今節は若松。若松は直近3年では、2年前に出場し、優出を果たしていますが、ややブランクがある印象。ただし相性自体は悪くなさそうで、今節も活躍が期待されます。
あとは勝負のときにスタート一発かませるかどうか!それさえできれば優勝はグンと近づくはず!
そんな高野選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3822
【氏名】平尾崇典
【級】A1
過去にSG優出6回、優勝2回を誇る平尾選手。岡山支部を代表する選手の一人です。また過去にはG1優勝5回も数えます。
平尾選手の魅力はなんといってもダッシュからのカマシ!突如スタートをガツンと決めて捲りにかかることで高配当を提供することもある舟券冥利に尽きることが魅力。
また、大外に至っては最内差しのレベルが高い!前期の大外からの連対率は63%を数え、一流選手の中でもさらに一流の部類に入ります。
一方、普段はさほどスタートを決める方ではなく、近代の競艇ではむしろ遅いときもあるほど。
そのため突如捲られてしまってファンを泣かせるシーンがあるのも事実。また、捲りを期待していたのに、捲りきれずどこか遠い方に飛んでいってしまうなんてことも。。。
今節、そうした失敗がなければ、実力は十分高い位置にいるため、期待できそうです!
そんなベテラン平尾選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

競艇バレット

無料予想毎日2レース以上

競艇バレット
的中実績

2021/3/31(水) 江戸川6R→江戸川7R 644,280円
2021/4/28(水) 尼崎8R→尼崎9R 559,630円
2021/5/23(日) 蒲郡1R→蒲郡2R 623,100円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ