ボートコラム

フナゾウの一般 第4回徳島産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」優勝予想!|ボートレース鳴門

一般 第4回徳島産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」
フナゾウ
フナゾウ

ボートレース鳴門で6月9日から開催される「第4回徳島産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」」。
実力確かな面々が揃った5日間のミドルシリーズ。主力伯仲の混戦カード。それだけに優勝争いは混戦ムードが漂う。

一般 第4回徳島産酒造米「吟のさと」使用純米酒「きらい」

優勝候補の筆頭に挙がるのが地元の林美憲だ。

今年は1月に当地で優出を果たすと、続く尼崎でも準優勝。2月にボートレース丸亀で開催された「G1第64回四国地区選手権競走」では予選突破の活躍を見せた。
続く下関→鳴門で連続優出を果たすと、続く住之江ではオール3連対で今年初Vを飾った。5月の児島では準優勝。続く唐津では鮮やかな捲り差しを決めて今年2度目の優勝。
地元大将として負けられない。

ベテランの石川真二はコース取りから存在感を見せる。

今年は1月の若松で優出。3月の宮島、続く福岡でも優出の活躍。3月の大村では優勝戦の1枠で優勝を逃したが、続く若松では今年初優勝を飾った。
4月にボートレース下関で開催された「G1第22回マスターズチャンピオン」にも出場。予選突破はならなかったが、コース取りから存在感を見せた。
今シリーズもコース取り、内寄り捌きにご注目。

ハンドル巧みな赤坂俊輔も忘れてはならない。

年明け初戦の大村で優出を果たすと、1月の芦屋→唐津で連続優出。
2月にボートレース大村で開催された「G1九州地区選手権」では優出こそならなかったが、安定した成績で存在感を見せた。3月の宮島→唐津→鳴門で3節連続優出。
4月にボートレース大村で開催された「G1ダイヤモンドカップ」でも予選突破。現在4節連続優出中と、絶好調で今節に乗り込む。

石塚久也もV候補の一人に挙がる。

1月の平和島で優出を果たすと、続く蒲郡→多摩川と3節連続優出。
4月にボートレース住之江で開催された「G1太閤賞競走開設65周年記念」は初戦のアクシデントもあって予選突破はならなかったが、その後も2勝マークするなど存在感を見せた。
4月の鳴門→戸田で優出を果たすと、前節の常滑でも優出と調子はまずまず。ならば久しぶりの優勝を目指して突っ走る。

最後に挙げたいのが金田諭。

今年は1月のびわこで11戦9勝オール3連対と、圧巻の走りで今年初Vをゲット。
2月にボートレース多摩川で開催された「G1第66回関東地区選手権」では凡機に苦戦を強いられたが、続く戸田ではきっちり優出を果たした。
4月の桐生でも優出を果たすと、5月の蒲郡、前節の福岡と連続優出中と調子も上向き。びわこでVを飾ったように、勢い付けば止められない。今節も注目だ。

予想担当:フナゾウ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ