ボートコラム

ナミの一般 サンケイスポ—ツ杯争奪 さざなみ賞優勝候補予想!|ボートレースびわこ

一般 さざなみ賞
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます♪的中率絶賛上昇中の私が、今回も軽く優勝者を当ててみせます!
今節は一般戦のさざなみ賞です。舞台はびわこ。
びわこといえば、知る人ぞ知る「びわこロード」!よって、最内差しが上手い選手に注目♪あとは汽水のため、軽い選手有利です。
とにかくデータを駆使して今節も当てていきますね!
さざなみ賞の優勝者は、以下の5名で決まりー☆

【一般】びわこ:さざなみ賞優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3983
【氏名】須藤博倫
【級】A1
今節参戦メンバーの中では腕がピカイチの須藤選手。SGに数多く出場し、優出経験もある実力者で、G1では3つのタイトルを獲得しています。
そんな須藤選手の魅力は捲り差し!ターンのキレと展開を読む力が抜けており、チャンスと見ればすかさず捲り差しを敢行してきます。特に3コースの須藤選手には注目!
一方、インがやや課題。もう少し安定感が増せば、おそらくSGも獲れるのではないかというのが個人的な所感。ただし今節参戦メンバーの中では実力と実績からして、彼を指名しないわけにはいきません。
そんな須藤選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3996
【氏名】秋山直之
【級】A1
ターンの魔術師、秋山選手。ぶん回す姿がとても魅力的で、この人が参戦するレースほどワクワク感のあるレースはなかなか見られません。
もちろん、彼の魅力はぶん回す姿だけにとどまらず、過去にはSGで3優出、G1は5つも獲得しています!
一方で課題がない訳ではありません。知ってる人も多いかと思いますが、課題はスタート力。SGに出場する選手の中ではかなり遅めの平均スタートと見て取れます。
現在平均スタートはコンマ18。しかし、今年は3月に一般戦で優勝し、直近ではオールスターで優出!調子は上々です。
彼もまた、今節参戦メンバーの中では実力はず抜けています!今節も楽しませてくれることでしょう♪
そんな秋山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4362
【氏名】土屋智則
【級】A1
過去にはSG優出経験もある土屋選手。群馬の実力者の1人です。
魅力は内枠!安定感があり、連対率が高いことが特徴です。また、ここ数年はスタート力が増し、過去にはA1とA2を行ったり来たりしていたものが、長らくA1に定着するようになってきました。
さらにもう一つの特徴は4コース差しの巧みさ!タイミングよく差すことで入着率を増しています。
今節はびわこ。バックストレッチの最内には伸びるコースがあり、あわよくば差しで上位着を狙うことが出来ます。
キレ味を増したスタート力と、4コース差しで上位着を量産できれば、優出は堅いと予想します。
そんな土屋選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4207
【氏名】松下一也
【級】A1
過去に1度SG出場経験があり、G1新鋭を一つ制している松下選手。静岡の実力者の1人です。
松下選手の魅力はスタート力!特に内枠とセンターではキレのあるスタートで上位着を狙うことが出来ます。
そんな松下選手ですが、実は今から約9年ほど前、両側突発性大腿骨頭壊死という難病をわずらい、克服した経験を持ちます。復帰後はもちろんB2からのスタート。おそらく持ち前のスタート勘を戻すまでには苦労されたことでしょう。
リハビリの期間を経て、2015年にA1復帰。2016年には3年ぶりとなる優勝も経験しました。そして今年に入っては4月に一般戦で優勝を飾っています!
成長した姿は頼もしい限りです。今節もガンガンスタート決めて優勝なるか注目ですよ♪
松下選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3813
【氏名】佐藤大介
【級】A1
愛知の実力者、佐藤選手。過去にはSGにもいくつか出場し、1度優出を果たしたこともあります。
佐藤選手の魅力は今節のテーマの一つである差し!特に差しコースである2,4,6コースの差しは入着率が高く、予想から外すと痛い目に遭わされることも。
一方、スタートがとても遅く、インでは平気で連対から外れたり、ギリギリ3着を死守する程度となるケースも散見されます。
しかし今節はびわこ。注目すべきは彼の6コースです!
最内差しで伸びて連対し、内枠や3,5コースでスタートを頑張れば優出までの道のりはグンと縮まるはず!要注意です!
そんな佐藤選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ