ボートコラム

散人のG3 マスターズリーグ第2戦常滑レジェンドカップ優勝候補予想!|ボートレース常滑

G3 マスターズリーグ第2戦常滑レジェンドカップ
散人
散人

あまり多く開催されていませんが、マスターズチャンピオンへ向けたレースとしてマスターズリーグも開催されています。ベテランの選手が参戦し、若手では得られないようなコース取りからのレースを展開します。

今回はボートレース常滑で開催されるマスターズリーグ第2戦常滑レジェンドカップの優勝候補を紹介します。今回はあまり有力選手は参戦しませんが、様々な戦略を持つベテランが参戦します。

ベテランが常滑で激突!マスターズリーグ第2戦常滑レジェンドカップの優勝候補は?

・石渡鉄兵

この中では実力が1枚上手。オールスターで活躍できなかった分はここで取り返す。

G1戦線でも活躍できる実力はここでは上位級。オールスターは今ひとつの成績で終わってしまったが、一般戦クラスになれば圧倒的な力を見せられる。ベテランが多く進入でやや苦戦する可能性もあるが、立ち回りで上位を狙いたい。

・白水勝也

マスターズリーグ第1戦では優出。前節は優勝と勢いに乗る。

前節の福岡では終始安定した成績を出し優勝。マスターズリーグも第1戦の芦屋では優出している。近況の成績はかなり安定しており、この勢いが続けば優勝も期待できる。福岡のボート場では強いものの、それ以外の地域でどうなるか注目。

・山一鉄也

どの枠でも結果を残すレースで優勝を狙う。近況は成績も安定。

近況の成績は安定しているが、優勝戦まで進出できていない。枠にとらわれず好成績を残せるレースが期待できるため、コース取りを積極的に狙う選手が多くなるマスターズリーグでは上手な立ち回りが期待できる。

・天野晶夫

不調は徐々に解消。安定志向のレースで優勝戦を狙う。

やや成績が下降しており、近況にはかなり苦戦しているレースもある。前節の多摩川で復調気配が見られ、成績も安定していた。優勝戦にはなかなか進めていないものの、安定志向のレースで優勝戦に乗れば怖い存在ではある。

・西山昇一

年齢を感じさせないレースを展開。好調時は外枠でも結果を出す。

60歳になったがまだまだA1を維持する実力を持つ。前節の浜名湖は準優勝戦での失敗がなければ優出できるほどの成績で、外枠もそつなくこなすレースが見られた。やや不安定な成績が見られるため、調子の悪い時は苦戦傾向も。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

マスターズリーグは級別に関係なく荒れる傾向が見られるものの、実力者がしっかりとレースを展開すればA1の選手が上位に入るのは間違いないでしょう。優勝戦は外枠の選手にもチャンスが生まれやすく、最後まで何が起こるかわからない展開が予想されます。

予想担当:散人

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ