ボートコラム

ナミの一般 トランスワードトロフィ2021優勝候補予想!|ボートレース蒲郡

一般 トランスワードトロフィー2021
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!本日も私が優勝者を気持ちよく的中させて参ります。
今回予想するのはトランスワードトロフィ。一般戦です。
舞台は蒲郡!蒲郡といえば、言わずと知れた2コース受難のコース。
つまりインは2コースが壁になりにくく、センターが強い水面といえます。
一方、インが弱いともいえず、2コース差しが決まりにくい分、逃げやすい水面でもあります。
つまり!自分の枠番でいかに仕事するか!センスが試される水面で、ある意味実力重視ともいえます。
トランスワードトロフィーの優勝者は、以下の5名で決まりですよ♪

【一般】蒲郡:トランスワードトロフィ2021優勝者直前予想

【優勝候補第1位】

【登録番号】4277
【氏名】秦英悟
【級】A1
大阪のA1レーサー秦選手。昨年、初のSGに出場し、そのまま初優出の歴のある実力派です。彼の魅力は内枠!スローでの安定感はとても魅力的で、スタート遅れが少ないために、カド受けの機能をしっかりと果たしてくれます。
そんな彼ですが、特に昨年からは好調であり、自身初の3本のレースで優勝を飾りました。そしてSGのシリーズ戦に出場するという、まさに自力が掴み取ったSG出場でした。
さらにその勢いは止まらず、今年はすでに2本のレースで優勝を飾っています。
今節はさほど強力なライバルも少ないため、一気に優出までこぎつけそうな予感です!
そんな勢いのある秦選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3795
【氏名】金子龍介
【級】A1
SGにも幾多の出場歴があり、優出経験もある金子選手。兵庫支部を牽引する存在の1人です。今節出場する選手の中では最古参のA1級でもあります。
そんな金子選手の持ち味はスタート力!そのスタートを活かした捲りは脅威であり、基本的にどのコースからでも1着が狙えることが強みと言えます。
過去には1度G1を優勝したこともありますが、長らく重賞レースからの優勝から遠ざかっていましたが、昨年はSGに初優出、そして今年もG1マスターズで優勝まで後一歩でした。
今節は蒲郡。フライングをきってしまったりなど相性は今ひとつですが、ライバルとなる選手がさほど多くはなく、今節こそ期待できそうです!
そんな金子選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4131
【氏名】原豊土
【級】A1
過去、SG出場経験こそないものの、長らくA級をキープできている原選手。静岡支部の実力はレーサーです。
魅力は丁寧な走り。冷静に展開を読んで、巧みなハンドル捌きで着を残すことができます。そのため彼のレース結果をみても、大きな着が少ないことが特徴です。これにより、昨年は実に11本のレースにおいて優出を数え、巧さが際立っていました。
一方でややスタート力が課題。捲りによる破壊力に欠けるため、ポイントの更なる上乗せが出来ず、優出出来ても優勝までが遠い様子。
いずれにしても実力は確かで今節参戦メンバーの中では上位のため、モーターさえ良ければ巧さを活かして優出までは硬いか。要注意です!
原選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4903
【氏名】吉田凌太朗
【級】B1
地元の若手ルーキー格の吉田選手。父は吉田徳夫選手であり、サラブレッドでもあります。
そんな吉田選手、デビューして6年目ですが、既に1度A1級昇格を決めるなど、期待のレーサーとして認識されていました。
しかし昨年、Fに泣き、出走回数不足により成績は下降の一途をたどります。結果、B1級からの再出発となった経緯を経て今があるわけですが、そんなさなか、今年に入って今節の舞台である蒲郡で、復活の優勝を果たしました!その優勝戦は見事なもので、同支部の大ベテラン鈴木幸夫選手に、優勝戦のポールポジションをる強奪されてしまいます。また、外には機力で勝る実力派レーサーが構える中での優勝戦でした。結果は上手く2コースから差しての優勝です。その記録を出した蒲郡。今節も良いイメージのまま参戦してくれることでしょう。期待できます!
吉田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4134
【氏名】杉山貴博
【級】A1
東京支部の実力派レーサー杉山選手。SG出場経験こそなく、またA1とA2を行ったり来たりでもありますが、長らくA級をキープ出来ている選手です。
彼の魅力は安定感!スタートは早すぎることもなく、遅すぎることもなく、1マークで冷静に展開を見極めて、ズバッと捲り差すレースが印象的です。
また今年の彼はとても好調で、1着を量産中でもあります。さらに言えば直近の江戸川では2年ぶりに優勝も果たしているのです!
その好調モードのまま、今節も参戦してくることでしょう。台風の目になるか!?期待できます!
そんな杉山選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ