ボートコラム

ナミの一般 マクール杯優勝候補予想!|ボートレース戸田

一般 マクール杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!優勝者についての予想はこの私にお任せあれ♬選手の特徴とオリジナルデータ、そして競艇場の特徴を活かして予想を組み立てて参ります!
今節は戸田。一般戦のマクール杯です。戸田といえばやはり捲り水面ですが、捲りの中心はセンター。つまりスタートの早い選手に注目です!
あとはインでどれだけしっかり逃げられるかどうか。腕も試されるところ。
マクール杯の優勝者は、以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】戸田:マクール杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4604
【氏名】岩瀬裕亮
【級】A1
愛知の若手実力派レーサー岩瀬選手。これまで6本のSGに出場。G1では6本の優出を経験しています。
魅力は安定感。キレのあるスタートも魅力ですが、的確な捌きで大崩れしないことが魅力です。
しかし、出来ることなら1着をとっておきたかったレースで2着ないし3着に落ち着いてしまうことも時折。そのため、優出はするものの、あと一歩のところで優勝を逃すことも。
しかし!勝負どころでの思い切りの良さも垣間見ることもあり、時に穴を開けたりすることもあるのがこの岩瀬選手。
今節は主力の1人です。堅実に勝ちにいけるか、注目です!
岩瀬選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3256
【氏名】三角哲男
【級】A1
今節参戦するメンバーの中では3番目に経験年数の長い三角選手。これまで数多くのSGに出場。過去にはグラチャンも制している実力者です。
今年で54歳となった今も現役バリバリのA1選手である三角選手の特徴は自在派であること。1994年に制したグラチャンにおいても、大外6コースからの指し切りによる優勝でした。
そんな実力者の三角選手ですが、不安要素がないわけではありません。残念ながら昨年はSG出場の機会にも恵まれず、優勝も一つもありませんでした。優出は昨年は9本も見受けられましたが、今年は一本もありません。さらに現在得点率は5.81と下降中。調子がよくはなさそうです。
しかし、今節はさほどライバルが多いレースでもなく、昨年は戸田にて優出も果たしています。相性は7点台と好成績です。
相性の良さに期待し、三角選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4084
【氏名】杉山正樹
【級】A1
SG出場経験のある杉山選手。過去にはG1で15回の優出経験もあります。
そんな実力派レーサーの杉山選手ですが、魅力は5,6コース。5コースでは綺麗な捲り差しを披露し、6コースでは差しによる入着率が高くなっています。
一方、記念では優出はたくさんあるものの、優勝できない理由の一つとして、スローでの安定感に欠けることが不安要素。インではよく捲られるシーンがあり、3コースではカド受けの機能を果たせないシーンに遭遇します。
しかし今節は一般戦。SG級レーサーも少ないため、本レースでは主力選手として数えられます。
スローさえしっかり入着出来れば、経験値で勝る杉山選手の優出も固いか!?期待しましょう!杉山選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3022
【氏名】西山昇一
【級】A1
今節最もベテラン選手となる西山選手。登録番号順では現役選手の中で2番目に古いA1選手であり大ベテラン実力派レーサーです。SG出場歴もあり、実力は確か。
そんな西山選手の魅力はどのコースからでも絡める自在派であること。年季を重ねるごとに内寄りになる選手も多い中、大外からの立ち回りには目を見張るものがあります。ここ10年、ずっとA1をキープできていることから、安定感抜群で、今節も大崩れしないレースが期待できそうです。
戸田では3年連続の優出も果たしており、今年もやってくれるか!?注目です!
そんな西山選手が優勝候補第四位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】5042
【氏名】畑田汰一
【級】A2
若手実力派レーサー畑田選手。デビューして4年目ですが、既に昨年と今年で計4本の一般戦で優勝を数える期待のルーキーです。
そんな彼の魅力は、正直まだ明らかではありません。つまり、未知数であり、意外性こそが他の選手にとっては脅威となります。
さらに今節は戸田。彼は埼玉支部所属であり、地元水面です。
若い感性と若さあふれるレースで今節も思う存分暴れてくれるか期待が持てます!
そんな畑田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ