ボートコラム

ナミの一般 ヴィーナスシリーズ ブルーナイターエンジェルCUP優勝候補予想!|ボートレース丸亀

一般 ブルーナイターエンジェルCUP
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回も絶好調女の私が優勝者を難なく的中させて参ります。
今回は女子戦。ヴィーナスシリーズです。グレードは一般戦。
女子戦といえば、全員がほぼ体重が軽いため、女子のアドバンテージは存在しないと考えて良いです。また実力差がはっきりしているため、予想しやすい部分もあります!
しかし!実はモーター差がはっきりと出やすいのもまた、女子戦の特徴。
機力下位でも実力でのし上がれそうな選手こそ、優勝候補です。
ブルーナイターエンジェルCUPの優勝者は、以下の5名で決まりですよ♪

【一般】丸亀:ヴィーナスシリーズ ブルーナイターエンジェルCUP優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4450
【氏名】平高奈菜
【級】A1
女子レーサーの中ではテクニックに定評のある平高選手。これまでSGに参戦すること11回。昨年には初の準優にも進出、4度のSG出場を果たすなど成長の年となりました。彼女の魅力はダッシュ。特に5,6コースにおいて、キレのあるターンで上位着に食い込むことができることで、ポイントを上乗せ。とにかく男子顔負けのレースを奪取で組み立てることでどんどんと準優、決勝へと進出、結果的に今年はすでに3本のレースで優勝を飾っているのです。
しかし、過去にはF3という目も当てられない事態に陥った経験もあります。また、スローの特に1,3コースでいきなりスタートにドカ遅れをして、ファンを悲しませることも。。。
しかし今節は地元の香川は丸亀。地の利があります。
さらに女子戦であることで、女子の中での彼女の実力はトップクラスです。機力さえしっかりしていれば、あとは彼女の相手探しとなりそうな予感。
スローでしっかりスタート踏み込むことさえできれば、一気に優出までこぎつけることができるでしょう。そんな平高選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4387
【氏名】平山智加
【級】A1
過去には男女混合のG1近松賞も制した経験をもつ平山選手。女子の中では確かなテクニックを持つ実力派レーサーです。全盛期にはSGでも準優に進出。1年で5度のSGに出場した経験も持ち合わせます。
そんな彼女の魅力はスロー。特に逃げの安定感が抜群であり、近松賞でも逃げで優勝を果たしました。またここぞというところで捲りにかかるセンスもあります。
一方、昨年のG1レディースチャンピオン以降、まだ優勝が一本もないことが不安要素。しかし、それはSG参戦やG1などの重賞レースが多かったことが影響していると推察できます。決して調子そのものは悪くないと考えて良いでしょう。唯一、SGでFを切ってしまったことがどう今節影響するか。それは地元丸亀ということで地の利でカバーしてきそうな予感!
女子の中では実力や実績では負けません!平山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3999
【氏名】大瀧明日香
【級】A1
今節参戦するメンバーの中ではベテランの部類に入る大瀧選手。近年ではA1とA2を行ったり来たりが続いていましたが、ここ2年はA1に定着できています。過去にはSGにも1度のみ参戦。まずまずの成績を残すことができていました。
魅力は丁寧な走り!決してスタートが早くはない分、落ち着いてターンをすることで差し残しを狙うことができ、ポイントを重ねます。そのため安定した成績を残すことができるのが彼女の魅力でもあります。
一方、課題はそのスタート。時に捲られてしまって大きな着となることもままあるのが現状。しかし!直近では中間着以下となってしまったレースも少なく、成績は上昇中!つまり上り調子です。
今節は女子戦のため、持ち前の実力で好成績を狙えそうな予感。
そんな大瀧選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4456
【氏名】鎌倉涼
【級】A1
過去にはSGにも参戦していた鎌倉選手。結婚と妊娠により一時休業し、その後復帰。現在はA1に返り咲いています。
魅力は安定感と的確な捌き。無理な捲りはなく、1マークをターンする際に判断を間違うことがなく、しっかりと着を残しにかかることができる選手です。
一方、レース復帰以降はややスタート力が落ちてきたことが不安要素。現在平均スタートタイミングはコンマ17。艇界全体を見れば決して遅い方ではない一方、一流レーサーはコンマ15を切る時代を考えると遅い部類とも言えてしまいます。
しかし、彼女の直近の成績を見るととても波がある様子。調子が良い時には優出まで一気にこぎつけ、優出したレースでは必ず優勝しているという面白い結果を残しています。
今節も優出まで行けば、そのまま優勝してしまう可能性もあるか!?
注目です!鎌倉選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4823
【氏名】中村桃佳
【級】A2
過去に1度SGにも参戦歴のある中村選手。結婚、産休から復帰し、現在A2の位置につけています。
魅力はスタート力!現在コンマ15。今節は女子戦のため、下位選手相手であれば一気に捲りを敢行して上位着が狙えそうです。
しかし、女子の一流選手の中ではさらに早い選手もいます。スタート一発の上位着狙いは、相手次第と言っても過言ではありません。
そこで彼女にとってもう一つ追い風となるのは今節は地元香川!2月のG1地区戦では男子顔負けのレースを展開していました。地の利を生かして一気に優出まで狙えるか?彼女も平高選手や平山選手に次いで、地元の有力女子選手の一人として注目です!
そんな中村選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ