ボートコラム

ナミの一般 スポーツニッポン杯GW特選競走優勝候補予想!|ボートレース若松

一般 スポーツニッポン杯GW特選競走
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今回も私がいつも通り優勝者を的中させて参りますね♬
今回予想するのは一般戦。舞台は若松!ただし、、、GWシリーズのため、地元勢が大勢帰省する時期で、進入がコロコロ変わる可能性大。。。
さらに!若松は福岡支部。福岡支部といえばいまや一大勢力でかなり難易度高し!
でも、選手同士の忖度や、真の実力者などを見極める目だけは負けません。
それに、今節の参戦メンバーの顔ぶれとしては、福岡支部の主力は一部のみとなっている様子です。
今回も持ち前のデータ力と選手の特性を活かして、優勝者を的中させてみせます!
ポーツニッポン杯GW特選競走の優勝者は、以下の5名で決まり〜♬

【一般】若松:スポーツニッポン杯GW特選競走優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4350
【氏名】篠崎元志
【級別】A1
SG2冠。優出16回の実績を持つ篠崎選手。あの元祖イケメン、山崎智也選手が元祖イケメンなら、篠崎選手は2代目と称されるほどの整った顔立ちが特徴の選手でもあります。
そんなきれいな顔立ち同様、レースでの捌きもとても華麗であり、狭いところを割って入るきれいな捲り差しはファンを魅了させます。
特に外からの連絡みはとても安定感があり、まだまだ若いのに、道中戦での競り合いも、これもまた素晴らしいものがあります。
一方、スタート力が艇界全体が底上げされている中、篠崎選手も決して遅くはないけど、あともう一歩ほしいところ。
まだまだこれからな選手なだけに、この先がとても楽しみです。
そのうち賞金王獲れそうですよ!篠崎選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4371
【氏名】西山貴浩
【級別】A1
お祭り男、西山選手。いろんな場面やコメントでファンを楽しませてくれています。その正確はレースにも出ており、あの西山選手の前付けに抵抗したりなど、意表をつく戦いも時折みられます。
そんな西山選手、昨今とても調子がよく、昨年、初のG1優勝を成し遂げました。
また、今年に入ってもG1江戸川大賞を獲るなど、まさに絶好調です!
以前は、まだ若いのに、「差し屋」であり、積極果敢な捲りがいまいちで、差しが多いことが特徴でした。
しかしここ1年ほどの戦いをみてると、捲りもこなすようになってきているのです。
今節は若松。地元勢ぞろいの中、果たしてどんなレースを魅せてくれるのか楽しみです。
西山選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4831
【氏名】羽野直也
【級別】A1
福岡の若きエース、羽野選手。これまでG1優勝1回。SGで優出1回を経験している実力派です。すごいのはデビューわずか4年足らずでのG1優勝だったこと。その時はインに数々のコースレコードホルダーをもつあの原田幸哉選手を2コースから指し手の優勝でした。突如彗星のごとく現れたかのような衝撃を多くのファンが受けたのです。
しかしその後は安定した成績は残せているものの、少し苦戦している模様。当然警戒されるため、致し方ないといえばそうなのですが、これからが本当の真価が試されるとき。
今節は地元。自力を見れば十分良い位置につけられるはず。良いところを見せられるか!優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3876
【氏名】中辻崇人
【級別】A1
福岡の実力者、中辻選手。SGにも出場歴があり、幾度か準優まで駒を進めた経験を持ちます。
昨年はまさかのA2落ちを経験してしまいましたが、その後見事に盛り返して再びA1に返り咲きました。その屈辱を経験後、今年に入って以降は絶好調!すでに5本の優出を数え、1本で優勝を果たしています。
魅力はといえばスロー!特に3コースは小柄な体格を生かしてキレのあるターンで、強豪相手にも怯まず捲り差します。しかし彼の本当の魅力は差し!特に最内差しからの伸びての上位着は配当冥利に尽きます。
今節は地元。走り慣れた水面でガンガン差してほしいですね!優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4566
【氏名】塩田北斗
【級別】A1
すっかり中堅レーサーになった塩田選手。これまで1本のみSG出場経験を持ちます。残念ながらその時は歯が立ちませんでしたが、一般戦ではそこそこ勝ちます。
彼の魅力は安定感。スタート力は一般戦の強豪レベルですが、持ち前の安定感で大崩れなく上位着を重ねます。また、勝負どころではきっちり捲り差しも決めるなどの感性も光るのが特徴です。事実、彼の優勝経験は逃げも捲りも捲り差しもバラエティに富んでいるのです。
今年は好調で、すでに7本の優出に1本の優勝を決めています。持ち前の安定感があれば、とりあえず今節参戦メンバーの中では上位なので、無難にこなせば優出までは漕ぎ着けられそう。
よって、塩田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ