ボートコラム

散人の一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦優勝候補予想!|ボートレース蒲郡

一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦
散人
散人

4月末になるとGW開催の影響もあって有力選手は地元の一般戦以外には参戦しなくなる傾向があり、隙間での開催となるレースは波乱が起きる傾向にあります。勝率を稼ぎたい選手にとってはチャンスでもあります。

今回はボートレース蒲郡で開催されるマンスリーBOATRACE杯争奪戦の優勝候補を紹介します。今回は若手に期待したい1戦となります。

若手の活躍に期待?マンスリーBOATRACE杯争奪戦の優勝候補は?

・新開航

一般戦の安定感は若くして優秀。事故を減らして優勝に持っていけるか。

若手選手の中でも安定して一般戦の成績を挙げており、前節は優出している。ただ事故が多いのか、道中で失格による減点がいくつか見られる。成績を高めていい枠からスタートすれば優勝できる可能性は十分ある。

・中村泰平

ルーキー戦では優秀な成績。フライングの影響がなければ優勝も。

ルーキーシリーズで安定した結果が見られる。若手の中では実力を付けている選手だが、ベテランと一緒に走った時にどうなるか注目したい。近況でフライングを切ったレースもあるため、スタートで勝負しづらい点はマイナス材料。

・畑田汰一

今期はA1級の勝率。やや成績が不安定だが勝ちが増えれば要注意。

今期はA1を狙える所まで来ている。ルーキーシリーズが主体となっているが、1着を取るレースもかなり増えており、実力が開花している所が伺える。一方で事故や6着を取るなど不安定な成績が目立つため、安定した成績に持っていけるかが焦点。

・前田滉

好調が続けば優勝のチャンスも十分。近況は事故に泣かされている。

好調が続いていた年明けは成績が良かったものの、ここ最近は事故の影響もあって途中帰郷しているケースが多くなっている。前節は最終日まで走って準優勝戦までは進んでおり、大崩れは見られなかった。調子が戻れば期待できる。

・黒井達矢

A1級の実力者。徐々に良い状況に戻りつつあり期待十分。

近況は優勝戦に進出していないものの、勝率は7点台をマークするなど実力は示している。調子のいい時は安定して上位に入れる傾向があるなど、優勝戦好枠も狙える。初日から仕上がりが良ければ優勝できる余地はある。

散人
散人

以上の5選手を優勝候補として予想します。

今回参戦しているA1級はいずれも成績が不安定で、近況は優勝戦にもなかなか進出していない状況。今回は若手のA2級がどこまで活躍してくれるかによって波乱もあると見ます。女子選手も参戦する混合戦ではあるものの、実力面で不安のある選手が多いため台頭するのは難しいでしょう。

予想担当:散人

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ