ボートコラム

ナミのG1 マスターズチャンピオン優勝候補予想!|ボートレース下関

G1 マスターズチャンピオン
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!絶好調女の私が、今回もしれっと優勝者を的中させてまいります!
今回予想するのはG1マスターズチャンピオン。マスターズって聞くと、ゴルフの松山選手が大偉業を達成したことでも知られますが、競艇だって負けていません。
なぜなら、かつての絶対王者や天才など、錚々たる面々が出場するのが今節です。もう~目が離せません!
G1マスターズチャンピオンの優勝者は以下の5名の中で決まりですよ~♬

【G1】下関:マスターズチャンピオン優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3779
【氏名】原田幸哉
【級】A1
常滑のエースから鞍替えして大村を現在はホームとしている原田選手。いくつものタイトルホルダーを持つ超スピードレーサーです。
そんな原田選手の魅力はコースレコードだけではありません。スタート力が抜群でありインやカドでの安定感はもちろん、5,6コースからの捲り差しがとても魅力な選手です。
事実、今年の地元大村で行われたG1九州地区戦にて、5コースから捲り差しで絶好調の峰選手のイン戦に黒星をつける快挙を達成。
本命党には大変ショックな出来事でしたが、穴党にとっては目の覚めるような光景を提供していました。
一方で不安要素がないわけではありません。それは今年に入ってまだ一度も優勝がないことです。また直近の住之江でも中間着より下が目立ちました。
しかし、先の2月の地区戦で優出していることを踏まえると、爆発すればとても強い!今節はその爆発力に期待しましょう!原田選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【級】A1
SG常連の吉川選手。ここ数年特に好調で毎年のように賞金王決定戦に出場し続ける実力者です。注目は2.3,4コース!安定感抜群で、差しや捲り差しが光ります。
しかし、やや5,6コースでの連対率に不安を残すのが私の印象。そのせいか、得点率で上回る他の選手に優勝戦ポールポジションを与えてしまい、優勝まであと一つといったシーンがある様子。
事実、今年は三国と住之江のG1において優勝戦いずれも2着で終えているのです。今節は下関でインが強く、よりダッシュでの連対率は難しい可能性も否めませんが、実力に機力が加われば十分優勝まで届きそうです!
期待できます!吉川選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3415
【氏名】松井繁
【級】A1
絶対王者の松井選手。安定感抜群の誰もが知る一流選手です。これまで賞金王になること3回。絶対王者の異名はダテではありません。
魅力は大崩れしないこと。安定したスタート感で常に前を走ることが多く、ファンの期待を裏切りません。もう一つはたとえ機力不足でもターン場所の選択を誤らず、連対出来る様に走る様はまさに熟練の技です。
しかし、ここ2,3年で重賞レースでの勝利は2年前の赤城雷神杯のみ。やや戦績に陰りが見え隠れしている印象。今年の優出も唐津のG1のみときています。
このまま衰退していくとは到底思えないので、ここらで絶対王者の威厳を見せつけてくれるか見守りたいところです!松井選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3721
【氏名】守田俊介
【級】A1
スタート巧者で知られ、滋賀を牽引するレーサーの1人である守田選手。実はSG2冠の実力者であり、ただのスタート野郎ではありません。
そんな守田選手の魅力は破壊力!とにかく1着を獲りにいく姿がファンの心を掴みます。
今年はSGクラシックで優出。順調な滑り出しをしています。
また再婚を機に心機一転、より益々の活躍が期待される選手です。
そんな再婚ホヤホヤの守田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3783
【氏名】瓜生正義
【級】A1
若くからその存在を認知され、おそがけにようやく賞金音に輝いた瓜生選手。その実力たるや文句なしで、マスターズ世代となった今もターンやスタートのキレは健在。
まさに天才、正義のヒーローと名高い異名を持つだけのことはあります。しかし今年に入ってやや不調なのか、レースで残念な結果に終わることが多く見受けられます。
なぜそこでそんなターンをするのか~という気持ちによくなるのです。。。事実、今年に入ってまだ瓜生選手にしては一度も優勝がありません。
ただし、1,2月の時点ではG1にて連続優出していますし、最初からそうだったわけではありません。そろそろ復調の兆しがみえてもよいころです。
このまま終わる瓜生選手ではありません。マスターズなら実力的に平気で優出してきそうです!
瓜生選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ