ボートコラム

ナミのG1 ツッキー王座決定戦優勝候補予想!|ボートレース津

G1 ツッキー王座決定戦
ナミ
ナミ

いつもご覧いただきありがとうございます!今回もいつも通り私が優勝者を余裕で的中させちゃいます♪

今回私が予想するレースはG1ツッキー王座!G1ですので本物のSG級のA1レーサーと、偽物のA1級が混在するため、おのずと本物のSG級レーサーに票が集まりますし、事実、同じA1級とは思えないほど実力差があるため、その知識をもとに予想すれば的中率も上がります!

あとは津!津は地元勢が強い水面。なぜなら伊勢湾と鈴鹿山脈からの風が強い。。。
風を読む力が強い選手もまた無視できません。
G1ツッキー王座の優勝者は、以下の5名で決まりです♪

【G1】津:ツッキー王座決定戦優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】4024
【氏名】井口佳典
【階級】A1
賞金王レーサーの井口選手。これまで賞金王含めて6度のSG優勝を飾っている艇界を代表する選手の一人です。
スローでの確実な捌きもさることながら、ダッシュからの捲りもガンガンでき、コース問わず戦えることが魅力の選手でもあります。
そんな井口選手にとって今節は地元。特に井口選手は他の地元選手以上に地元での実績がすさまじく、優秀津はしないほうがおかしいと思えるほど。
しかし危惧する内容がないわけではありません。実はツッキー王座をこれまで3度獲得した経験のある井口選手ですが、2013年以降優勝から遠ざかっているのです。
そろそろツッキーの名を冠したレースで優勝する姿が拝みたいころ。地元での実績は十分すぎるほどですのでそろそろでしょう。井口選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4444
【氏名】桐生順平
【級別】A1
埼玉のエース桐生選手。これまで3回のSG優勝を誇り、15回の優出のある実力者です。
またすでに若くして賞金王にも輝いた経験を持ち合わせます。魅力はズバリ自在派であること。特にダッシュでの連帯率がとても魅力な選手です。
そんな桐生選手ですが、今年に入ってすでに1度、津競艇の一般戦にて優勝しています。その勝ち方は圧巻で、6日間レースで後半戦は5連勝。
1本を除いてはすべて3連対を果たしています。また津での当地成績ではあと少しで勝率8点台に届きそうな勢いです!
これだけ津競艇にて高調子であれば、優勝者予想から外すわけにはいきません。よって桐生選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3942
【氏名】寺田祥
【級別】A1
賞金王決定戦で優出した経験を持つ寺田選手。これまで2度のSG優勝経験を持つ寺田選手。
レジェンド今村選手が引退して以降は特に、山口をけん引する選手の一人です。魅力は突如スタートを決めて捲りにかかる勝負勘。
進入が変わって前づけされると、すかさず奇襲作戦を決行。おかげ様で私はそれで2度ほど外れ舟券をつかまされました。。。
しかしその際立った勝負勘の持ち主であることを知ってしまえば対策が打てますし、むしろ高配当を提供してくれるありがたい存在としても認識できます。
今年は先月津競艇の一般戦で機力劣勢ながらも優出。当地成績は可もなく不可もなくといったところ。
しかし2連対率は全国平均よりもずいぶん高く、スタートさえ決まれば一気に2着以内には来れてしまうと推察できます。
調子よければ優勝もありと予想!寺田選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4344
【氏名】新田雄史
【級別】A1
過去に2度のSGタイトルを獲得、計12回の優出を誇る新田選手。
三重支部を牽引する存在でもある彼の持ち味はコース不問の自在派であることです。昨年は地元津競艇にて3つの一般戦で優勝していることからも、津競艇での強さを伺わせます。
また今年に入ってからは先月のG1住之江太閤賞で名だたる選手を押し退け優勝を飾るなど好調ぶりをアピールしていることからみても、当然今節も優勝候補として挙げられます。
よって新田選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3960
【氏名】菊地孝平
【級別】A1
SG5冠、優出28回の超強者、菊地選手。
層の厚い静岡支部のなかでも一際異彩を放つ実力者です。そんな菊地選手の持ち味はスタート力。
昨今ではスタートが皆早くなっている中、さらにその力に磨きをかけ、現在の菊地選手の平均スタートタイミングはコンマ11と、他を寄せ付けない数値を叩き出しています。
今年はまだ地元浜名湖での一般戦優勝一つに留まっているものの、津競艇においては2月のG1地区戦と2019年の周年記念で連続優出を果たしております。
よって相性は良いとみて間違いなし!今節も期待できます!そんな津競艇と相性良い菊地選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ