ボートコラム

ナミのG1 宮島ダイヤモンドカップ優勝候補予想!|ボートレース宮島

G1 宮島ダイヤモンドカップ
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!今節もいつも通り!この私が優勝者を的中させてみせます♬

今節予想するのはG1宮島ダイヤモンドカップ!!宮島と聞くと真っ先に思い浮かぶのは海。なにせ海の上でボートしているのではないかと思うくらい海水の影響が強い場所。潮位差とうねりには要注意です。

そんな海水面ですのでおのずと水面の癖を知り尽くしている地元有利な水面です。おのずと優勝候補は地元選手が多くなります。

G1宮島ダイヤモンドカップの優勝者は以下の5名の中で決まりですよ~♬

【G1】宮島:ダイヤモンドカップ優勝者予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3719
【氏名】辻栄蔵
【級】A1
賞金王レーサーである辻選手。宮島にこの人ありともいえるほどの実力者です。
賞金王にまでなったレーサーですのでその実力派お墨付き。
そんな辻選手ですが、実は昨年はこれでもかというくらいに乗り切れておらず、不調の様子が見受けられました。2020年は優出こそすれども、一般戦を含めて一度も優勝を果たす事なく終えてしまったのです。おそらくフライングによる影響が大きかったのだと推察はされます。
しかし!2021年、1月下旬の一般戦で優勝を果たし、見事復活を遂げます。その後も優出2回。そして直近では宮島で優出1号艇!だんだんと辻選手らしさが出てきています。
今節は地元宮島!宮島での実績は文句なしです。今節は当然のごとく優勝候補1号艇に押させて頂きます!優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3744
【氏名】徳増秀樹
【級】A1
昨年のグラチャンにて、SG優出10回目にしてようやく念願のSG初優勝を果たした徳増選手。一時期は成績を落とすこともありましたが、2018年頃から一気に復調の兆しが見え始め、2019年にはSGで準優以上の常連になりつつあるほど勢いを感じさせていたのがこの人です。
その勢いのまま2020年にSG初優勝。そして今年に入っても福岡の総理杯で準優進出。勢いが止まりません!
しかも今年3月の地元浜名湖でのG1では優出!好調に次ぐ好調をキープしています。
当然、マークしておくべき選手でしょう。何を隠そうSG初制覇を果たしたグラチャンも、この宮島が舞台でした。
記念すべき水面で大暴れ間違いなしか!?期待できます♬徳増選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】4418
【氏名】茅原悠紀
【級】A1
初のSGタイトルが賞金王だった茅原選手。若手ながら豪快かつキレッキレのスピードターンでファンを魅了させる実力者です。
そんな茅原選手。賞金王獲得以降、若干鳴りを潜めていた感じはありました(少なくとも私にはそう見えただけですが・・・)。しかしそんな時期を乗り越えて、毎年のように記念以上のレースを制するようになると、今度はまたまた大暴れ。地区戦を制するのはもちろん、どんどんと本当の意味での茅原選手の強さを垣間見るようになったのです。
そして今年はいきなり2月の徳山地区戦でG1獲得。また福岡でのSGは盆機ながらも好成績を残していました。つまり勢いは好調!
今節もやってくれるか!期待しましょう♬茅原選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4238
【氏名】毒島誠
【級】A1
ポイズンキラーのニックネームで親しまれる毒島選手。これまでSG優出すること22回。優勝7回を誇る実力者です。魅力は前づけでもガンガン着が取れること。そして群馬の選手らしい捲りもこなします。
そんな毒島選手ですが、実は一点だけ気になることもあり、宮島での出走経験が少ない様子。直近3年をみてみるとこれまで回数としてはわずか2回。いずれも優勝にはには至りませんでした。しかし!これまで宮島においてはG1大渦大賞IN宮島鳴門開設62周年記念での優勝経験もあり、決して相性が悪いわけではないと推察されます。安定した成績が残せるのもまた毒島選手の魅力です。活躍は期待できることでしょう。
そんな毒島選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4205
【氏名】山口剛
【級】A1
SGレーサーの山口選手。これまで7つのSGで優出歴があり、1つのタイトルを獲得している実力者です。
彼の魅力はどのコースからでも着がとれることで、特にダッシュからの捲り差しはキレが良く、身軽さを活かして上位着を確保できること。
しかし昨年は目立ったタイトルがなく、一つの優勝がなく終わってしまいました。そのため不調かと心配されましたが、実は優勝がないだけで、オーシャンでは優出もはたしており、G1においても3つのレースで優出を果たしております。
よってキレは健在です!さらに今節は地元宮島!活躍が期待されます!宮島での成績は高く、レースの行く末を見守りましょう、要チェックです!
山口選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ