ボートコラム

ナミの一般 サンスポZBAT!杯優勝候補予想!|ボートレース戸田

一般 サンスポZBAT!杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます♬
今回も絶好調女子の私が優勝者をピシャリと押さえて参ります!
今節は戸田。レース名はサンスポZBAT!杯。

戸田といえば捲り水面ですが、要するに注意するのはコースが狭いゆえのセンター勢の捲り!

あとはインがどこまで踏ん張れるかです。
それ以上に今節予想を難しくしているのが、本当にA1なのかどうかも怪しい選手が参戦していること。

そのため選手の実力は皆大差ありません。
信じられるのは私のデータと経験値!
サンスポZBAT!杯の優勝者は以下の5名の中で決まりですよ♬

【一般】戸田:サンスポZBAT!杯優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3898
【氏名】平田忠則
【級別】A1
長くA1に在籍し第一線で活躍し続けている平田選手。これまでG1にて3度の優勝、そしてSGでも幾度も優出を成し遂げている実力者です。
魅力は丁寧なターン。キレのある捲り差しはとても鮮やか。さらに競り合いにおいても巧みなポジション取りで着をあげることができる選手です。
一方、ここ2年ほど優勝回数が減少しているのが心配事。さらにSG出場の機会にも恵まれませんでした。
直近の成績も悪くはありませんが、かつての平田選手の強さと比べると同一人物ではないよう。
しかし!優勝回数は減っていても昨年は実に10本のレースにて優出を果たしています。やや感覚が鈍っているだけで、完全にテクが落ちたわけではないと推察します。
しかも今節参戦するメンバーは平田選手以上と呼べる選手はほとんどいないと見て取れます。
つまり、多少調子が悪くても平田選手が優勝候補第1位です!

【優勝候補第2位】

【登録番号】4460
【氏名】後藤翔之
【級別】A1
少し前にいかがわしいニュースで世間を騒がせ、その後復帰を果たした後藤選手。これまで4度SGに出場した経験もある実力者です。
魅力は差し!正直スタートが早い方ではありませんが、緩急をつけたスタートで上位着を稼ぎます。特に大外からの差しはとても魅力。狭いところを割って入る事で連絡みを果たすことでポイントを稼ぎ、どんどんと優出まで進んでいける腕を持っているのです。
その一方で、センター戦での入着率が他コースよりも低いのがやや心配ごと。
他のコースにおいてはとくに2,3着の率が高く、やはり捲りや差しでの連対が多い様子です。
今節は戸田。昨年は戸田で2本のレースに出場。そのうち1本に準優勝を飾っています。
相性は決して悪くはありません。注目ください。後藤選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3984
【氏名】坂口周
【級別】A1
過去1度G1を制している坂口選手。これまでの数度、SG出場を果たしている実力者です。
そのSGにおいては、これまで坂口選手が成しえなかった優出を、一気に2つのレースにて果たしました。
そんな坂口選手ですが、昨年の調子を見れば絶好調なのかと考えられましたが、今年に入っては7つレースに参戦し、優出は1本のみ。
しかもFをきってしまったことで、さほど乗り切れてはいない様子。
しかし、戸田については直近の3年においては2019年に優出を果たしており、3本に1本は優出している計算。その計算でいけば、今節は優出できる順番の年。そろそろ爆発してくれるのではとの期待ももてます。
昨年の好調な坂口選手の復活なるか、期待してみましょう。
優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4136
【氏名】江夏満
【級別】A1
SGに4度の優出歴のある江夏選手。SGでは優出こそないものの、SGにおいても5本の1着があり、そこそこの活躍を見せてくれています。またかれこれ10年以上A1をキープしている実力者です。
実は江夏選手、戸田での参戦が2本ほどなく、ブランクがあります。また戸田での活躍をみてみると、2018年に一度優出して以降は、優出も果たせていません。
また今年に入ってからは1月に宮島での一般戦で優勝をはたしていますが、それ以降は芳しくなく、G1においても大きな着が目立ちました。
しかし江夏選手はスタート力抜群でキレのあるターンが魅力です。今節は戸田競艇場。得意のスタート力を活かしてセンターからの捲りが期待されます。
今節は実力ではかなり上位の部類に属していますので、戸田での活躍に期待しましょう!
優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4036
【氏名】金田諭
【級別】A1
過去に1度SG出場を果たしている金田選手。丁寧な走りで上位着を重ねる技巧派レーサーです。
今年に入ってからはすでに1本のレースで優勝を果たし、計3本のレースで優出も果たしています。
そんな金田選手ですが、実はスタート力がやや課題。時にインから捲られることもあるなど、ややイン戦に不安を抱えるのがファンの心情でしょう。
しかし今節は地元戸田!すでに戸田では今年に入って3本のレースに出走済みで直近で優出も果たしています。よってアドバンテージは大!
走り慣れた水面での活躍が期待されます!優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ