ボートコラム

ナミのSG ボートレースクラシック優勝候補予想!|ボートレース福岡

SG ボートレースクラシック
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も私が優勝者をピシャリと押さえて参ります♬
今節はいつもと違います!なにせSGですから!!!
舞台は福岡。難水面ですが強豪がひしめくSGではさほど気にするレベルではないのかも知れません。
イン逃げ率も福岡は、大村ほどではいにせよそこそこ逃げます。
あとは汽水ですので、いかに地元が有利に物事を進めるか!
SGボートレースクラシックの優勝者は以下の5名で決まりですよ♬

【SG】福岡:ボートレースクラシック優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3783
【氏名】瓜生正義
【級別】A1
正義のヒーローの異名を持つ瓜生選手。賞金おりレーサーであり、SGを数々制している実力者です。天才ともいわれるその捌きはファンを未了させてくれます。
そんな瓜生選手、今年に入ってからはまだ優勝がありません。少し心配な気もしてしまいますが、実は優勝がないだけ。
既にG1にて2本の優出を果たしています!
現在45歳。徐々に年齢を重ねてきて、ベテランの仲間入りとなりつつある中ですが、一向に腕が衰える気配がありません。
今節は地元福岡でもあり、福岡での実績は十分です。
今節の活躍は必至!瓜生選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3897
【氏名】白井英治
【級別】A1
ホワイトシャーク白井選手。過去にはグランプリ1号艇に乗ったこともある実力者です。
どんな凡機であってもトップスタートをきって1着を獲りにいく姿勢がファンを魅了させてくれます。
そんな白井選手は昨年にレジェンドと言われる師匠今村豊選手が引退を発表し、名実ともに山口を牽引する存在となりました。
師匠が引退した今、その師匠が唯一なし得なかった賞金王をとると宣言しています。
年が明けて3月、最初のSGです。自ずと気合が入っていることでしょう。
また白井選手はこの福岡での勝率は抜群に高く、直近の24年間を遡っても歴代3位!相性が良いです!
活躍が期待されます!白井選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3854
【氏名】吉川元浩
【級別】A1
兵庫支部を牽引する吉川選手。年を追うごとにキレが増している感もある実力派レーサーです。
そんな吉川選手、実は2019,20年とクラシックのウィナーであり、つまりはディフェンディングチャンピオンなのです!
その勢いのまま昨年はグランプリにも出場。勢いある若手が揃う中、アラフォー世代の星として奮闘していました。
今年はすでに一般戦を一つ優勝、そしてG1では2位の活躍ぶりです。
まだまだ若手に主役の座は譲らないとばかりの力強さが魅力!吉川選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】4320
【氏名】峰竜太
【級別】A1
賞金王を既に2度制している佐賀のトップレーサー峰選手。既に佐賀のみならず、この艇界全体を牽引する選手に成長しました。
その実力はもう競艇ファンなら誰もが知るところ。つまり予想しなくても優勝候補に上がってもおかしくありません。
しかしそんな峰選手でも全く不安要素が無いわけではありません。
実は峰選手は福岡参戦が過去2年ほどありません。
2019年には2本のレースに参戦し、いずれも優出をはたしていますが、特に一般戦の優勝戦にてインから差されてしまって優勝を逃しています。
今節は久々の参戦であり、どこまで難水面の福岡で活躍できるか!そこに注目したいところ!
峰竜太選手が優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】4477
【氏名】篠崎仁志
【級別】A1
昨年に笹川賞にて初のSGタイトルを獲得した篠崎仁志選手。その勢いのままグランプリにも出場を果たした若手実力派レーサーです。
そんな仁志選手、魅力は抜群の安定感を誇るイン戦!
たとえスタートで多少の後手を踏もうが、足がわるかろうが連対しますし、ほぼほぼ逃げます!
まさにインでは無双状態!カッコ良すぎます。。
今節はさらに地元福岡。なんと、この若さにして過去24年間で福岡での優勝回数は歴代1位!奇跡です!
しかしクラシックです。そう易々と優勝させてはくれないでしょう。当然のことながらまだまだ強豪がたくさんいます。
その強豪達相手にどう立ち回るか!期待しましょう。
仁志選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ