ボートコラム

ナミの一般 薄暮だョ!第3回B級名人大集合 マクール杯優勝候補予想!|ボートレース浜名湖

一般 薄暮だョ!第3回B級名人大集合 マクール杯
ナミ
ナミ

いつもご覧頂きありがとうございます!
今回も私が知識と経験を糧として優勝者をビシっと当てちゃいます♬
今節は浜名湖。レース名は「B級名人大集合 マクール杯」です。
浜名湖といえば本命はなかなか来ない印象。なぜなら走りやすいからダッシュも来やすい!かといってスローも走りやすいので逃げやすい。
そんな理由で1-2かと思えば1-●-2といったような目が多いと思うのが私の経験則です。
今節はB級オンリーのレースですが、そんな中にもSG級レーサーがいます笑
狙うはそんな選手たち!
B級名人大集合 マクール杯の優勝者は、以下の選手の中で決まりですよ!

【一般】浜名湖:薄暮だョ!第3回B級名人大集合 マクール杯 優勝者直前予想!

【優勝候補第1位】

【登録番号】3422
【氏名】服部幸男
【級別】B1
過去に賞金王にも輝いている服部選手。今節出場している選手の中では随一の実績を誇る実力者です。
その実力はまさに本物で、これまで本当に数多くのSGに出場し、優出も幾度となく果たしています。
しかしここ2年はそのSG出場の機会から離れているのもまた事実。
それだけではなくこのB級オンリーのレースに服部選手がいることが、ファンからしたら信じられない気持ちでしょう。
むしろそうファンに思わせてしまうほど、今節の参戦メンバーの中では実力が図抜けてしまっています。
よって当然優勝候補の筆頭となります。
そんな服部選手が優勝候補第1位!

【優勝候補第2位】

【登録番号】3161
【氏名】古場輝義
【級別】B1
今日までSG出場歴もあり、優出経験も果たしている古場選手。古場選手もまた、今節参戦メンバーの中では実力や実績を兼ね備えた選手です。
古場選手の魅力は安定感。他艇のスタート遅れを見落とさず、捲りもいけますし、的確な差しで着を稼ぐこともできます。
一方、近年は内よりの志向が目立ち、前付けするシーンをよくみかけます。
さらにここ2〜3年は優勝からも遠ざかっているのです。
しかし元はSG優出するほどの実力の持ち主。そうやすやすと若手に主力の座を渡せません。
今節はB級選手の集まり。古場選手に十分勝機ありです!
そんな古場選手が優勝候補第2位!

【優勝候補第3位】

【登録番号】3044
【氏名】三宅爾士
【級別】B1
これまでSGに出場経験があり、G1では優出経験もある三宅選手。
ベテランの実力派レーサーです。
実は三宅選手、数年前は1度もレースに出場しない時期がありました。約2年弱の期間、休養に入っていたのです。
その後復活して以降、ブランクを感じさせないほどいきいきとした走りをみせてくれており、センスを発揮していました。
そんな三宅選手、これまで一般戦を主にたくさんのレースで優勝を飾っていただけに地力はある選手です。
しかし実はそのブランクの期間も総合して、2011年以降一度も優勝経験がありません。
そろそろ復活して3年近くなりますし、優勝する姿を拝みたいところ。
今節はさほど強力なライバルはいませんので、機力次第では優勝も期待できるかも知れません。
期待して見ていく事としましょう。そんな三宅選手が優勝候補第3位!

【優勝候補第4位】

【登録番号】3075
【氏名】中村裕将
【級別】B1
過去に数多くのSGに出場した経験のある中村選手。G1では優勝経験もある実力者です。
中村選手の特徴はダッシュでの捲りと2コース!
ダッシュでは突如スタートを決めて強烈な捲りをカマすことがしばしばみられ、ファンを沸かせてくれます。
私としてはそれ以上にオススメしたいのは、中村選手の2コース差し!
インに構える強豪選手相手にもひるまずキレ味抜群の2コース差しは配当冥利に尽きます!
ただ近年成績は下降傾向。ここ3年ほど優勝から遠ざかっています。
しかし!元は地力のしっかりした選手です。今節参戦するメンバーの中では実力も実績もかなりの上位に位置しています。
また浜名湖は比較的走りやすい水面として知られ、実力を発揮しやすい水面と推察されます。
中村選手がのびのびと走る姿を期待しましょう!優勝候補第4位!

【優勝候補第5位】

【登録番号】3488
【氏名】柳田英明
【級別】B1
A級の在籍歴が長かった柳田選手。G1出場歴史も豊富な実力者です。
魅力はスタート力!カド捲りを得意とし、4コースでは配当冥利のある選手です。
インでも入着率が高く、A1在籍時には2着以内には絡むことで得点率を稼いでいました。
しかし昨年後半以降はB1級に降格。やや不調気味と思われます。
2年前には2本のレースで優勝を飾っていたものの、昨年は優出2本止まり。本来の実力が発揮できていない状況と推察されます。
しかし今節はオールB級。隠れA級レーサーはいるものの、今節参戦メンバーでは上位の実力です。台風の目になるか見ものです!
そんな柳田選手が優勝候補第5位!

予想担当:ナミ

MAGIC BOAT(マジックボート)

収益追求型の競艇を体感せよ

マジックボート
的中実績

2020/12/29(火) 福岡9R→住之江10R 636,120円
2021/1/4(月) 平和島6R→びわこ8R 711,450円
2021/1/5(火) 住之江9R→桐生3R 518,400円

公式ページ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ